simatiroナチュラルスイーツレッスン4月~
今日で4月のsimatiroレッスンが無事に終了~
ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございましたm__m


ちょっとしたアドバイスで劇的に絞りが上達したり
ポイントポイントで
なるほど~と、反応いただいたり
ケーキ作りが苦手だと言われてた方が
自信をもてたと言ってくださったり。。


今回のsimatiroも充実の日々でした☆
レアチズ風タルト


試食
このおにぎりの風景が何気にお気に入り☆

試食2
新緑の桜チュイールときびのチュイールも
軽くて香ばしくて美味でした☆


自分で撮った写真は残念なので(仕上がりが。。)
ちゃんとした写真をまたアップできたらと思います。
(こう書いてなかなかできなかったりしますが。。。頑張ります!)


5・6月の予定もsimatiroブログにてアップしましたので
ぜひご覧ください☆→simatiroナチュラルスイーツ教室


simatiro2日目。
今日はsimatiroスイーツ教室の2回目でした。
初めてお会いする方もいらっしゃって
緊張・・・と思いきや


みなさん、とっても優しい方で
緊張よりもenjoy!しちゃいました


経験に勝るものはなし!!


身をもって実感できた瞬間でもありました(たった2回でも実感)
そして、レッスンに申し込みしてくださった方
応援、お手伝いをしてくれるピロクマメンバー
カメラマンをしてくれたYっち
なにも言わない旦那っち(応援してくれてると思う。笑)


いろんな人に助けられています。
ただただ感謝。。


もちろん、しまちゃんにも
すごく尊敬できるパートナーです!
案外ゆるい部分も自分と似てて一緒にいて楽です。(恋人かっっ)
知識も経験も豊富だし、探究心が半端ないです。
レクチャーを聞きながら、勉強させられることもしばしば。
いっぱい質問して、いっぱい引き出しましょう♪(しまちゃん活用法)


あと、次回は30日(火)10~13時。リナロにて。
まだまだ募集中です♪  
ノンバター・ノンミルク・ノンエッグでつくる
ふわふわ生地の野菜ロールケーキ、金時豆のモンブランをつくります。
ケーキはお持ち帰りいただき試食分はご用意いたします。


3500円です。ご応募、お問い合わせお待ちしていますm__m
simatiro@excite.co.jpまで。



ブログ→simatiroナチュラルスイーツ教室


simatiro
※前回の試食分。
玄米おにぎりとお味噌汁もポイントです!
お持ち帰り分は、ロールにデコレーションをします♪


今日お越しいただいたみなさま
本当にありがとうございました

tag : ナチュラルスイーツ、仙台、、マクロビオティック

simatiroナチュラルスイーツ初日♪
おはようございます~
昨日ついに、simatiroナチュラルスイーツ教室の初日を迎え
無事に終えることができました☆



参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました



詳細はsimatiroブログにアップしましたので
そちらをご覧いただけたらと思います



ブログ→simatiroナチュラルスイーツ教室

tag : ナチュラルスイーツ、仙台、マクロビオティック

プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
