猫と亀
我が家は、実は4人家族。
旦那、わたし、猫、亀


実は、亀子という名のみどりがめがいます。
女の子です。


数年前、一人暮らししてた旦那のマンションのベランダに
なぜか迷い込んできたらしく、同じ階の人に
聞いてまわったけど飼い主が見つからず
旦那がお世話することになった、亀子。


関西から仙台に来るとき
連れてこようか否か・・
川に返してあげたほうがいいのか・・
でも、今更川でちゃんと生きてけるのかな・・
二人して議論した結果


一緒に仙台にいくことに。
亀子にとってどっちが幸せなのか
今もわからないけど、
最後まで一緒にいようと思います。


いつも、限られた空間の中にいるので
最近は、水替えのときベランダ散歩させています。


猫とかめ
亀子の散歩をうらやましげに
うちん中から追いかけるタボ助


亀子が見えなくなったらも一つ先の窓まで移動して
みてます。


この光景はおかしいけど
癒されます。


そんなT家の休日です。
萌え
水

水飲んだあとのあごが濡れてるのが
たまりません。


猫
そして、やっぱり流しがすきらしく
しっぽふりふり
猫村さん
我が家の卓上カレンダー。2008年は壁掛けで今年は卓上ですが2年連続猫村さん
猫村さん
 

今日やっと2月から3月に変えました。



春なんやぁ。。。もう春。。。やっと春。。。昨日雪降ってたけど。。
朝日が昇るのもはやくなってきてるし、日も長くなってきた感じはある。



でも仙台での冬を初めて過ごしたわけですが2月になってから急に辛くなってまだ辛い。。



草原で寝転ぶなんてとんでもないです



それでも、春ってわくわく。冬に縮こまってた体を開きたい。今まで意識しなかったけどマクロビで陰陽五行を知ると季節の過ごし方もわかってくるし、なおワクワク



年末年始やいろいろで食生活が乱れ体もなんだか重いし熱出したりで疲れてるし
一回リセット!



明日から1week【半断食】します。一日玄米1合、水600ml、ウォーキング40分。
ぶっちゃけ自信ないんですがやってみようと思います!!
neco
カテゴリーに猫の欄を作ったのにからっぽだったんで。。。


neco



これでもかってくらいでっかく我が家の王子をアップ



お昼寝中。。。。。




プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
