スポンサーサイト
マクロビランチプレート♪
今日は、職場のN田さんを招待して
マクロビランチでおもてなし♪


すっごい近所さんやったけど
引越しで泉のほうへ。今日引き渡しでこっちに来るのが
最後ってことで、ささやかな引越し祝い


プレート
玄米ごはん
玉葱みそ
黒米生春巻き
かぼちゃの豆乳マヨサラダ
切干大根のハリハリ漬け
茄子の生姜炒め
コーンとじゃがいものポタージュ(kっkレシピ)


夜ごはんもこんな感じで


ひさびさの、マクロビ日記や。


今朝のショット。洗濯物の上に・・・
がーーーーん
もうね・・・
なにしてもね・・・
許しちゃう


いまの職場では、わたしが1番お姉さん。
店長よりも、料理長よりも1~2才お姉さん。
そして、パート。しかも扶養内で。
私にとっては働きやすい環境でも、N田さんみたいに
社員さんはすごく大変です。
すこしでも、心が開放されればいいなという思いで
お誘いしました。


今の自分の役割のような気もしてます。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

e-452はっとしました。
おつこに反省と気付きをありがとうe-284

そしてN田さん。
あったかいご飯に、これからまた
頑張れるねe-446
いよいよ仙台に遊びに行く日も決まって、tiroさんのマクロビ手料理を食べれる日ももうすぐですなぁv-398アップルパイと、黒米の生春巻きは絶対食べたいv-411
やーん^^
おいしそ~♪
黒米の生春巻きおいしかった~^^
また食べれるの楽しみ^^
人をもてなすってたのしいよねー!!
わたしもよんでくれー!!
どさくさにまぎれて催促(笑
亀ちゃんにもあいたいわ~^^
maruっち!ありがとうでーす 私のブログで、気付きがあったなんて感激です これからも頑張りまっす

ロビンはん!ほんまやね~日にち決まったし、楽しみすぎる生春巻とアップルパイは絶対ね いろいろあるのよ~ぜひ食べさせたい料理にスイーツに

ゆうこSちゃん!てゆーか、来て来て~亀子にも逢ってあげて マクロビパーティー?ピタパン会?ベトナムご飯会?米粉スイーツ?なんでもOKよ~ん
今日はおじゃましました~♪
マフィンおいしかったよ。
今度はみんなが休みの前の日に(笑)

あぁ~、沖縄料理おいしかった!!
どういたしまして~
おいしかったし、楽しかったし
時間を忘れてしまったv-356
ほんと朝までしゃべってたかったv-398 寝不足のはずが、仕事すごい集中できたよ~v-341
ほんと、つぎは休み前に!
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
