スポンサーサイト
女子の会
昨日は、旦那たまが『男の会』なるものに出かけたのを
いいことに、『女子の会』を開きました。


ってのは後付で、maruっちとスイーツ会をしようって話に
急遽、 MみんとMトさんが加わり、女子4人、ノンアルコールで
楽しい夜を過ごしたのでした。


ベトナムごはんをみんなで頂きました~
コムガー ホイアンとトマトのスープ。すごーく好評で
よかったーーーーー
ベトナムごはん



レモンパイとあじさいとバナナタルトをみんなでこさえて
“Mみんさん上手ね~結構おうちで作ったりも”“え、えぇ。ときどき作ります。”みたいな
小芝居も交えつつ、BGMはバービーボーイズで(年代が同じなのはよりうれしいことです) 新米先生(私)と自由奔放な生徒たちみたいな感じで
小芝居は続いたのでした

補足:Mみんは工房マシュのオーナーさんなのでプロのお菓子作家さんです。

レモンパイとあじさい?
レモンパイ(手前)とあじさい(奥)
散ってしまったあじさいとでも申し上げましょうか・・


ちなみに本当はこんな感じです。
レモンパイと」あじさい
言い訳すると、花の抜き型がなっかたのと
寒天の量が少なすぎたのです。でも、自由奔放なみなさんは
“あじさい”と言う枠にとらわれることなく
自由に羽ばたきました。
Mトさんの作品
あじさい~創作
夫婦紫陽花(メオトアジサイ)
とてもかわいいです。
みなさんそれぞれかわいいお顔に仕上げましたよ。


・・・ってなぜか先生口調。先生ごっこがまだ続いてるようです。


maruっち先生がバナナタルトを作ってくれて
一晩にして盛りだくさんの製作活動~終わったら0時まわってました
バナナタルト


半分はトークタイムかな
女子会は楽しいな♪おいしいご飯に、おいしいスイーツに、おいしいトーク。
興奮してかなかなか寝れなかった


3時ごろ帰宅した旦那とお互いの楽しかった話をしながら
再び夢ん中へ・・


旦那はまだ夢の中~


どうもありがとうございました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそ~^^
さすがの行動力!!
もうベトナムしたんだね~!!
わたしもつくるぞー!!
ぬぬぬ・・・。
レモンパイと和菓子まで・・・
同じ時間を過ごしてるのに、、、、。
たべておわってます(笑)
お福分け
昨日はお届けi-269ありがとうございます。
実はまだお楽しみにとってあるんですヨ~♪

明日は新月i-95
プチ断食とアファーメーションしましょーi-228
チロリンの幸せの輪が拡がりますように~i-178
ゆうこSちゃん!ありがとう~
ベトナムご飯好評よ~ぜひ旦那さまに作ってさしあげて~v-10
レモンパイやっぱりおいちぃぃ~よね~
また食べたいもん♪

ふさこさーん!どういたしましてv-352どっちもおいしいと思うのでぜひぜひ食べてくださいね~v-344
素敵なプレゼントありがとうございましたv-343
v-433ワオワオワオーン。

復習素晴らしいです!!!
コムガー、タレをかけてから写真を撮ると、チラッと赤くておいしそうですねー。
私もマネします。

お友達の皆様にも喜んでいただけたようで何よりです。

お菓子たちもとてもおいしそうで、夜にはみたくないブログでした。
nanaeセンセ~ ありがとうございます~ ほんとに好評でしたヌクマムタレ~旦那にも好評でした グループレッスン生増えそうですよっ
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
