スポンサーサイト
パンお教室♪
今日は、待ちに待ったmameさんの
パン教室。フォカッチャとナンでした。
夏にぴったりのメニュー

パン
先生のみたいにうまくできず
ナンが不思議な形ですが・・
今日も楽しい・おいしいレッスンでした


フォカッチャ
試食用の大きなフォカッチャ。トマト畑みたい

コルネ
朝食のコルネ。最近、コルネの型をGETして
2回目コルネ。1回目は、巻きがぶっとくて失敗しました
米粉のクリーム2種類。ココアカスタード風と豆乳カスタード風。


明日は、お持ち帰り生地でフォカッチャ焼きです。
またまた、パワーアップしっちゃた
早く次のレッスン受けた~い
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

フォ、フォ、フォカッチャ!おいしそ~ぅv-10
トマートすご~く鮮やかだね。
チロ様…またよろしくお願いします!食べたいっ(笑)
おいしかったね~。
あの焼きたてのフォカッチャにはやられました。
みんな今日はワインにフォカッチャ・・・かしら??
あ、言ってたら飲みたくなっちゃったよ。
飲むか・・・

おっと、おふたりさん。
↓私のパンが食べたいの??
いいわよいいわよ~。
そのかわり、毎朝モーニングコールしてください。
ゴジパン先生にあやかりますから。

うそです。
無理です。


・・・がんばります。

初めての登場だ!いやっほ~!!!

わたしゃ、夜の九時パンです。
朝起きれない。。

うちは、というか私は、ビールの次はワイン飲んでました。
フォカッチャ最高!カレー最高!アルコール最高!I Love Alcohole!←誰かのTシャツだ!

カレーを求めてインドに行きたい。インドカレー大好き!

あぁ、今日もいろいろ考えること多しの日でした。
でも美味しい料理とお酒をたしなめる自分に乾杯!

またみんなで美味しいお酒をいただきましょ。

また酒か!

あとで読んだら、やっぱり酔っ払いのコメントだ。めんご。。
こあねGO!フォ・フォ・フォカッチャ最高よ~v-10トマトがまたジューシーでおいしいのっv-344日曜プチフォカッチャに挑戦するね~食べてねv-398

Taeちゃん~何時でも電話しまっせ~v-413
私おうちではお酒が呑めないのは何でかな?
ワインなんて呑んだら即白目やわっっv-405
好きなのに、残念な感じv-406

きっき~や・や・やっとコメントくれましたなv-315うれしゅうございます。パンもいろんな種類習うと広がるね~v-344 やっと、お酒に合うパンにたどりついた感じかしら?(きっきとTaeちゃん的にはv-398)次回はピザやし・・v-344
コロネーv-10v-10v-10
たべたか~~v-10

フォカッチャもナンも絶賛だよねe-272
フォカッチャやナンて、前は殆ど食べることなかったけど
mameさんとこで習ってからはまったはまったe-446
食べたいだらけ~だあああああv-8
maruっちのフォカッチャいつもうまそ~って
ブログに釘付けやったから、やっとたどり着けた感じですぅv-10 ほんと、おいしくってはまりますわんv-266 コルネ・・一般のと比べたら生地が固いけど、おいすぃどぇすv-10日曜、コルネも作ろうv-352
うーまーそーーーっ!!
でっかくホカッチャやくのもいいね~
パーティみたい♪
夏にお酒とともに・・・
ぷは~っ
さて我が家は今晩なにつくろ~かな~。
最近麺づくし・・・。
ゆうこSちゃん♪でっかく焼くとパーテーみたいよね~
フォカッチャでパーテーもええねv-10
この季節の麺はうまいよね~私も麺率高いよ~v-356
tiro様
フォカッチャ美味しかったよ~ さすが!ヨジパン先生。
微笑みのフォカッチャ、和んだ。最高!!ブラボー
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
