スポンサーサイト
パンから始まる朝
毎日ってわけではないけど
ほぼ、朝はパン焼きから始まる。


なので、パンの焼きあがり時間を決めて
逆算して何時に起きればいいかアラームをset。


今日の場合は先月の復習もかねてセーグル・ノア・レザン
5時におきて丸めなおしてベンチタイム20分、
成形して最終発酵50分、
焼き30分


7時ごろ焼き上がり。
そのころ旦那が起きてシャワーをあびて
7時半にうちを出る。
車ん中でパンを食べる。(これは、ぎりぎりまで寝たい旦那の時間の有効活用らしい。)


パンを発酵させてる間にお弁当っをつくって
自分も朝食を食べる。


自分が仕事のときは
4時起きとかになる。
でも、しんどいとき(眠いとき)は
発酵時間が短いベーグルや発酵時間がいらないピタパン
にします。(最近は朝弱くってベーグル率でした。)


ぱん・ごはん
パン・・クープがしっかり開きませんでした
でも、味はぐーです
お弁当は玄米おにぎり×4+漬物。
手抜きではないです!(きっぱり!)


デトックスだと言って、旦那の希望です。
3回連続これです
楽ちんやしいいんやけど、
朝はパンで、このおにぎりも
ご飯1.2合くらいあるから
デトックスなるんかな・・って感じです。


さて、今日はやることいっぱーい
がんばるぞーい


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

理想的~v-238
焼きたてのパンの香りで始まる朝・・・
考えただけでうっとり♪

私もいつかは・・・

いつだろう・・・v-239

作りたて、焼きたてパンで始まる朝…幸せだね~
まこっちゃんになりたいくらいだよ。
しかし、デトックスでおにぎり4つって(笑)

↑上の方にコメント
Taeパンも食べた~い。よろしくね~
Taeちゃん、ありがとう~
焼きたてパンでうっとり~のはずが、片付けやらで
散乱状態の台所には、げんなりだよv-12
でも、パンを作る行為は幸せ~v-344

こあねGO!やっぱり、突っ込むよね!4つてねv-398しかも、昨日夜ジンギスカン食べたらしいよ・・v-403 今日もおにぎり4個。
わたしもTaeパン食べたいv-352
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
