スポンサーサイト
猫と亀
我が家は、実は4人家族。
旦那、わたし、猫、亀


実は、亀子という名のみどりがめがいます。
女の子です。


数年前、一人暮らししてた旦那のマンションのベランダに
なぜか迷い込んできたらしく、同じ階の人に
聞いてまわったけど飼い主が見つからず
旦那がお世話することになった、亀子。


関西から仙台に来るとき
連れてこようか否か・・
川に返してあげたほうがいいのか・・
でも、今更川でちゃんと生きてけるのかな・・
二人して議論した結果


一緒に仙台にいくことに。
亀子にとってどっちが幸せなのか
今もわからないけど、
最後まで一緒にいようと思います。


いつも、限られた空間の中にいるので
最近は、水替えのときベランダ散歩させています。


猫とかめ
亀子の散歩をうらやましげに
うちん中から追いかけるタボ助


亀子が見えなくなったらも一つ先の窓まで移動して
みてます。


この光景はおかしいけど
癒されます。


そんなT家の休日です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

昨日は(も)どうも~♪
ちょっとちょっとーーーー!!
驚きだよ!!v-41v-42v-26
ウチもカメかってるんだよーーーーーー!!!
うれしーーーーーっv-516v-517v-516v-517(喜びの舞)
現役で亀飼ってる人ちかくにいなくてさ、さびしかったの。
うちのはリクっていうんだ^^
ちなみに・・・・ソラもいたんだけど・・・・
お空に帰っちゃいました^^;
今の季節水くさくなるけど、動きも食欲も活発になってたのしいよね~♪
Re: タイトルなし
そうや~ゆうこSちゃんにもかめさんいるんよねv-10
水替え頻繁にやんなきゃやから
大変やけど、なんかかわいいよねv-352
ごはんのとき超食べるし、夏元気よねv-297

可愛い~~v-10
今度亀子とご対面した~いv-238
亀子の写真待ってたでv-398きゃわいいv-410しかも他の友達にも好評でよかったi-237そしてそれを見てる息子君e-465が更にかわいいe-440
maruっちv-10亀子もかわいいスよんv-344ぜひ会ってやってくださいなe-257
す・すこし臭ったらごめんなさいv-393

ロビンはんe-68
早速、絵文字使てるやーん♪亀子とタボさんの
この距離がなんかいいやろe-250実際のタボさんの動き見たらかなり追いかけるからおもろいでe-251
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
