スポンサーサイト
お誕生日会♪
先日zacchiさんのお誕生日会に
初!旦那同伴で参加させていただきました


最初誘ったときから、結構乗り気でしたよ
今日も『男の会』なるものに出かけていきました。


二人して仙台をエンジョイしとります。
本当にありがたいことです


サプライズの一つとして
女子組は一人一品スイーツを手作りすることに
(kっkさんのナイスアイデア)


わたしはクシガーデンでみたかぼちゃタルトが気になってたので
米粉でつくることに

タルト
出来上がり!
一度試作したときは玄米ぽんせんを生地に
入れたんですが、八百屋さんに頼んでたのが
製造が間に合わなかったらしくこなくって
買いにいこうか・・どうしようか・・・


ちーん


zacchiさんブログで黒米でぽんせん作るのあったん
思い出し、それを使いました。
タルト生地に黒いつぶがあるのがそうです!
アクセントにもなって結果オーライでした


中はかぼちゃと胡麻ペーストなどで焼いて(デコさんレシピを参考に)
上は豆腐かぼちゃクリーム(レモンと米あめ入り)


かぼちゃにお米に豆腐に・・
食事のようなケーキ。結構お腹いっぱいなる感じ。



スイーツ
みんなのスイーツたち
打ち合わせなしで、ここまでかぶらないのも不思議
どれもおいしい~



会自体もほーんと盛り上がり
あったかい誕生日会でした。



最近やっと夏らしくなってきた仙台。
なんかビールがおいしくって(普段飲みなれてないのに)
ビールをずっと飲んでたら
急にまわりだし2次会途中で帰ることに・・


トイレでの失態を旦那に見られ
最悪~


でもほんとにいっぱい笑った
ほんとうにおめでとうです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チロッチ&まこっちゃん

誕生会ホントにどうもありがと~♪
あんなに沢山人がいると思わなくってビビクリましたよ~。
みんなの手作りスイーツはすんご~く嬉しかった。
みんな忙しいのに…。しかも、どれもこれもおいし~い。
チロッチのスイーツはすぐにあのブラフィーで一緒に見てた
久司ガーデンデリのアイデアだ!って解ったよ。
いつも思うけど、すぐに取り込めるのがすばらし~い。
すご~く美味しいスイーツ、チロの気がいっぱい入ってたよ♪

これからも夫婦共々よろしくね~。(コメ長くなっちった!)
ほんと、素敵な会だねv-266
主役の人柄と、集まったみんなの
あったかーい気持ちがすごく表れてるv-254

そしてみんな夫婦同伴というところが
またうらやましい~~~v-238

tiroちゃんのスイーツもみんなのblogで見てたけど、
目がハートv-10になっちゃたよ!
見た目もかわいいし、
すっごく美味しそう*

今度私も食べたい食べたい!
やっぱり持ち寄りパーティーしなきゃ・・・♪

こあねGO!、Taeちゃんありがとう~v-352
ほんとに楽しい思い出深い会でした。
持ち寄りパーテーもしたいっ!
誰かのために作るのも、誰かのために作ってくれたものを頂くのも、こんなに幸せなことってないよね!
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
