スポンサーサイト
山村塾
先週の日曜、山村塾初級の認定試験でした。
先月の山村塾から一ヶ月・・
試験日が近づくほどに、きりきりと
胃袋さん


その1週間前が、BF旅行。
このときは試験のことはおうちに置いておいた


帰宅後、勉強に取り組もうとするも
集中力がない!
BF旅行記を書きたいけど、今は書いてる場合じゃない!
でも、書きたい


結果、すこしづつ書くことに・・
そして、わかったこと。


1、欲張らない!
2、ためない!
3、自信をもつ!失敗を恐れない!


1は、ある時間を全部勉強にまわして・・って、欲張ると余計にできなくて
焦るもとに・・。ちゃんと、リラックスする時間がいるのです。

2は、9回分(9ヶ月分)ためっちゃったので、途中何度も心が折れかけた

3は、私のある意味テーマでもありますが、なかなかできないこと。
望診は実践あるのみ!なのに、二の足踏んじゃうのです


すべて、私の場合ですが・・
カッチカチの私を癒してくれたのは、やっぱりおいしいものたち。

玄米ローフ
maruっちの玄米ローフ♪
一緒に勉強会もしてくれました

まくろびカレー
まくろび庵の玄米カレー♪
オール植物性で、玄米の炊き方にもこだわったキーマカレー
全粒車麩カツがまたいいんです

クラッカー
zacchiのたかきびクラッカー デモ付き
あら・不思議!なんっちゃって卵かけごはん♪
(名前忘れたげど、あるオイルとお醤油をかけるでけで、もう・・・)

前日にいったリナロの『まくろび和菓子と米粉スイーツ』
リナロ
あじさいとレモンパイ♪


mameさんパンも♪


こうして、たくさんリラックスもしつつ
結構リラックスしてるね、わたし


あとひとつ
猫
テキストの上で寝るわが子
な~んか癒されっちゃって


こうして、当日を終えきりきりとはさよならでき、
今に至るのです。


仙台も真夏日
洗濯日和やん♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ややや~ん!お互いにほんとお疲れ様でした~><
私は1週間前からやろうと!おもいつつ、やらずに片付けやら本をよんでしまって(汗!)
やったのは二日前・・・
でも、終わった後の開放感は人一倍感じたのでした(笑
ほ~んと、おつかれ♪ 学んだ事は身になるよ。良かったよねv-221

リラックスタ~イム、いっぱい付き合わせていただきましたよ~。
tiroもゆうこSちゃんも胃がキリキリするっ~て言ってたのが
何とも微笑ましかった(←わる~い、笑)

えーっと、卵かけごはんはフレックスシードオイル(亜麻の実油)
だよ~ あれはビビるね。教えてくれたmaruっちに感謝!!
あと、zacchiクラッカー訂正っす。
小麦40g高きび粉10gでした♪  ウソ教えちゃった~。
ゆうこSちゃーん!ほんと!なんで勉強しだすと
違うことしたくなっちゃうんやろ!?
人一倍の開放感~v-352
わかる~わかるよ~v-398

こあねGO!微笑ましかったって~
それは、経験済みやからですねv-392
フレックスシードオイル~
今度注文のとき便乗させてくださーいv-352
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
