スポンサーサイト
改名~
まこぱん→tiroに改名しました。
末永くよろしくおねがいします。


なーんかずっとばたついてて
やっとこさ落ちついた。


おかげでうちんなかぐっちゃぐちゃ
とりあえず、掃除しなきゃ!!
って感じなんですが、旦那見送って小休憩


今日のパンとお弁当~
弁当
BFでのビビン丼をヒントに
ベジビビン弁当~
ねぎとわかめのピリっとナムル
にんじんの胡麻ナムル
ズッキーニとエリンギの塩ナムル
麦ごはん

とりあえず名前にナムルをつけてみた。
ビビン弁当っぽいかとおもって


私、朝食に食べたんですが、んまっ!
玄米が最近重いので麦を1/3入れて低圧で炊いたら
すごく食べやすかった


ねぎとわかめのピリっとナムルのご紹介~
白ねぎの白い部分をななめ細切りにして水にさらして
すこし辛味をとって、塩抜きした塩蔵わかめに
ごま油+豆板醤+お塩を和えるだけ。


以前よく行っていた韓国料理屋さんで
いつもサービスしてくれたねぎサラダを思い出してつくってみた。
近い味になった気がします。
おすすめっ!

ベーグル
デロンギさんでは初ベーグル!
成功~


ぼちぼち、掃除はじめよ。
まだまだ書きたいことがあるから
また掃除に飽きたらあっぷしまーす。








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそうなお弁当♪
いいないいな。

BF日記もついにファイナルか~。
長い日記ありがとう♪
楽しかった時間がよみがえりました。
充実の2日間だったね。

望診もおつかれさま!
この年になってお勉強って、 私だったら知恵熱出しそう!
みんなえらいな~。
今日はのんびり過ごしてたのかな?
忙しかった分ゆっくりね v-218

完結~♪楽しみにしてましたあああ♪

私もいきたかったあけど、皆のブログで
かなり楽しめ♪元気もりもりになったよお♪

そして、試験も終わって、ひと段落。
なんだか気ぜわしかったよね~^^;笑
しかし!ちろっち宅おしかけ勉強は、集中できたし♪
意欲わいたし♪ありがとね~

久々のお弁当アップ♪^^♪美味しそう♪

maruっち!無理やり完結ですv-398
締め切りせまられた作家のような気持ちでした。
ま、なににもせまられてもないし、作家でもないですがv-413 試験にはせまられてたけどv-356 また、ときどき勉強会(という名のご飯会)おねがいしまーす!

Taeちゃん!熱はでなかったけど、当日お腹くだしてましたv-406メンタル弱すぎ・・
今日は、いまんとこ一歩も家を出ず、掃除にネットに昼寝にパン、スイーツ焼きに趣味満開でーすv-352
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
