スポンサーサイト
トマトにデロンギにパンに・・
あれこれアップしたいことがあるので
朝から書きます~


まず、トマトさんがちっちゃい実を2つつけてました

tomato
水やりにベランダでてよーく見たら実がなってて
びっくりこんなに早いの~と記念撮影・・
白黒テレビのごとくうちの子が写ってます


これからがたのしみです~


あと、デロンギさんがやってきたので早速パン焼き。
pan
初めてやからか焼き色がひかえめ・・
ちょっと不安・・


pan
外ぱりっ、中ふわっで切ってみたら
ちゃんと焼けてて一安心。でも、理想は・・


maruっちパン
昨日、maruっちと勉強会したときに焼いてきてくれたカンパーニュ
すっごいかわいい焼き色も理想~
切るのがもったいないくらい


プレート
夜ご飯に黒米の生春巻きをつくりました。
まさにごはんでごはんを食べたわけですが
maruっちもありだと言ってくれて一安心~。
アボカドとしその葉とかいわれを入れてみましたが
いろいろ試すとおもしろそうです!


あと、ローのトリュフ8個作ってきてくれて
2つ食べて旦那にもと置いてたら全部食べられて撮影できませんでした
すっごくおいしかったから仕方ないか・


旦那の顔を二人で望診したりして
勉強・・がんばらなきゃ・・反省・・・。
思った以上に記憶力がなくて凹む今日このごろ・・
自分なりにやれることはやろうと!maruっちと一緒に
勉強できたことでやる気スイッチはポチッとなりました


maruっちありがとです!
次回もよろしくです

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

勉強会おつかれさま~。
今度、私も望診してして~♪

黒米の春巻きおいしそうだね。
生春巻き?中はアボガド?タレは味噌だれ?
(質問攻め、笑)
私もやってみよ~っと。
望診させてください~v-530
まったくもって自信がありませんがv-393
実践しないと前に進めんですもんねv-363
あと、生春巻きですよ!黒米:玄米を1:2で炊いたごはんに梅酢をまぜて具は、アボカド、しそ、かいわれ・・
たれは味噌だれなんですが、白ごまペースト、麦みそ、豆板醤、梅酢、米あめをあわせてすこしお水でのばしました。レシピでは米あめやなくて、林檎ジュースでした。
このたれがすっごく合いましたよんv-344
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
