スポンサーサイト
ピタパン弁当
早速昨日のお持ち帰り生地でピタパンを焼きました。
結果的には成功やったんですがドキドキしました・・・


4枚分できたので2枚最初にオーブンに入れたんですが
MAX250度で12分もかかったんです
それでも焦げてはないからやっぱり50度くらい庫内温度は低いと思われます


ちなみにレッスンでは2~3分でふくらみました。


残り2枚はフライパンで表裏かるく焼いてオーブンに入れたら4分で
ふくらみました。


何分かかろうとぷっくりふくらんでくれてよかった


夕べのあいだに青大豆が残ってたのでディップを作って
大豆たんぱくのからあげ、にんじんとレンズ豆のマリネ、
カリフラワーのピクルス、レタス、きゅうりでピタパン弁当の完成です!

ぴた弁

私も朝食に食べたんですが、やっぱりおいひ~
ついつい食べすぎてしまいます


しばらくはまりそうです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おおぉ~!成功ですね(^^)。
しつこくまた遊びに(チェックに?)きました(笑)。

思いきって予熱は高くしたほうが良さそうですね。

しかし、、、ブラボーなお弁当ですねっっ!!!
ご主人もさぞ喜ばれたのでは??うふふ。

私も今日もピタパン食べました♪
ゴマのパンも噛み締めるごとにうま~い、、、と思いながら(^^)。

また来月も楽しみですね~っ。

お弁当作り、お疲れさまでした!

おかげさまで大成功でした! おいしかったみたいです♪ でも、挟むのが面倒で途中からバラで食べたそうです(;^_^A
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
