スポンサーサイト
パン教室2
今日は2回目のmameさんのパンレッスンDAYでした。
今日のパンはセサミハースブレッドとピタパン


パン
オーブンの中でぷっくり膨らむピタパンのかわいさに
一同感激


セサミハースブレッドは初のなまこ形成形。ごまがいっぱいはいって
香ばしいしクープがいい感じに開いて、売ってるパンみたい!


最終発酵が終わるとなまこ形がうちの子のお腹みたいで
軽くゆするとゆれ具合もそっくり。ちなみにこちら

なまこ猫



mameさんお手製きゃべつとえのきのスープとピタパンに挟む
生野菜と黒豆ディップとともに試食タイム~

pita
ふっかふかでおいひ~
やっぱりおいしいものを食べてるときは
幸せですね~。


今は何でも簡単に買えるけど、こうして手間ひまかけて手作り
するのも素敵な時間の過ごし方やと思います。


おいしそうに食べてくれるだけで
こっちまで幸せな気持ちになれます。


mameさんのパンは誰かに食べさせたくなる・・・そんなパンです。
今日も素敵なレッスンありがとうございました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

OH!
おいしそう~(笑)、見てるだけでまた食べたくなっちゃいましたぁ(^^)。

今日もおつかれさまでした。
旦那さまのお弁当に活躍できますように。

どんどん美味しいパンを焼きますようぅ♪

↓そらめまくんのベットっていう絵本があるんだよね~(^^)。
空豆、美味しいよ~っ。
旬は短いからお早めに。

というより、今年はまた竹の子食べてないっ(汗)。急がねば!
うわ~!!
まめさんのパン教室。見てるだけで興奮!!通いたいっ!!! 

誰かに食べさせたくなる…誰かに立候補します(笑)
黒豆のディップがまたいいではないですか~!(←また興奮ぎみ、笑)
これからも記事アップしてね。
楽しみにしてる♪
ありがとですぅ~
まめさんのアドバイスを活かし初パンのお弁当つくりました!!!
作るほうもいつもと違うのつくると楽しいですねぇv-10ピタパンかわいくふくらみましたよ~♪
もう来月が楽しみですv-344

こあねGO!立候補ありがとうございますv-398
はやく食べにきてください(笑)
・・・猫アレルギーですもんねv-406わたしがパンもっていきますe-465
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
