スポンサーサイト
お豆の季節は
2週連ちゃんでTAROさんとこから
すなっぷえんどうさん(人みたい)が
やってきた!


1週目は茹でて食し、2週目は豆ごはんに!
mame
ちなみに、昨日のお弁当と朝食のパン。

玄米の豆ごはん、ふきと筍の煮付け
小豆かぼちゃ、切り干し大根のハリハリ漬


すなっぷえんどうさん、あま~~~い
さやまでおいしい


空豆のさやはベッドみたいにふかふかしてるんですって!
最近知りました食べれないみたいですが・・・
一度お目にかかりたいものです


恥ずかしいことにスーパーで見かけてもどう調理していいか
わからない野菜がまだまだあるんです
生のふきを料理したんも実は初やし・・


まだまだ勉強不足です。はい。
がんばります。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

TAROさんから来たスナップえんどうさん(←ホント人みたい、笑)
私も先週は茹でて食して、今回は同じようにごはんに
しようと企んでましたの~♪ 奇遇ですわ~
甘いのね。作るの楽しみ!!
あら!奇遇ですわねぇv-10
ほんとにおいしいですよねぇv-352
豆ごはんLOVEですv-343
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
