スポンサーサイト
よもぎ白あんぱん&ベーグル
今朝は久々のパン焼き。
白インゲン豆の水煮にしたのがあまってたので、
てんさい糖であんにして、よもぎパンを作ることにしました。


同じ生地であんぱんとベーグル作ってみました。
ぱん

ベーグルは完全に成形ミスな感じで残念なルックスですが
あんぱんはかわいくでけた。


断面図。
ぱん

おんなじ生地でも微妙に違う。
ベーグルは1回茹でるからすごいもっちり
あんぱんはノーマルもっちり。


味はおんなじ(当たり前か・・)


今日でリナロのアドバンスコースが最後です。
早いもんで、マクロビに出会って1年経ちました。


ほんとにあっとゆー間。マクロビはたくさんの感動と気付き、出会いを
くれました。これからも自分のペースで楽しくマクロビLIFEを継続してこうと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アドバンス終了おつかれさまでした!!

アドバンスが終わると定期的に行かなくなるから、なんだか

寂しい感じ…がするよね。

しかし、パン美味しそうやね。
ありがとです~
さみしっすe-258アシスタントでは行く予定なのですが、同じクラスの人になかなか会えなくなるのがさみしいe-259 パン今度こあねGO!のためにつくるからe-415毒味してくだちゃいe-348
ホントに~♪
まこぱん楽しみにしてるね。
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
