スポンサーサイト
お弁当とおやつ
今日はお休み。朝は雪だったけど午後からはいい天気~


朝旦那さんの弁当を作って
弁当

あんまんをおやつ、明日の朝食としてつくってみた中島デコさんの“パンとおやつ”のレシピで・・・
まことぱん
愛猫まこも発酵を見守ってくれたおかげで・・・


発酵

立派に育ってくれましたレーズンあんを包んで蒸したら2倍ほどにふくらんでてびっくり

あんまん
あんが真ん中じゃないところが手作りって感じでよしとしますか


寒いのでうまく発酵するか不安だったけどこたつにいれたり日が差してきたらまこと日向ぼっこさせたりすること約7時間でいい感じになり大成功


あんこ大好きな旦那がきっと喜んでくれると思うので楽しみぃ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそー♪
おいしそうです!
お弁当もあんまんも!!
デコさんのレシピなんですね~v-10

お弁当箱も丸くて可愛いですね。
保温とかのやつですか?
No title
ありがとうです~v-238旦那はあんまり甘くない・・・ってぶつくさいってましたが・・・普通のあんこに比べたら仕方ないですよねv-413 私は思ったより甘いと思いましたけどv-352
お弁当子箱はシガール(シーガル?どっちだったかな)のステンレスのやつです。最近買ったんですがかなり詰めやすいしかわいいしお勧めですよ~v-344保温ではないしレンジも使えませんが、直火にかけれるそうです。かけることもないですが・・・v-356
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
