スポンサーサイト
食べまくり
今日はFuさんにお誘いいただき
文化横丁の『宙のまんま』にマクロビランチを食べに
行ってきました。

ランチ
五分づきごはん、豆腐バーグ、春キャベツのスープ、
ぬかづけ、長いものたたき梅肉和え、
野沢菜のツボミ菜ばっけみそ添え

こーんなにたっぷり、マクロビランチがたったの500円
どれもやさしい味で大満足。
なかでもスープの味つけは絶妙でわたし好みでした


ばっけみそはふきのとうのお味噌だそう。
これはFuさんに教わりました。春な山菜の苦味と味噌の甘みが
絶妙でした。


そのあと、坐カフェというオーガニックの珈琲が
おいしいカフェに連れてってもらい

坐カフェ
“粋”という珈琲とかぼちゃのスイーツを頂き満足満足。
マスターこだわりの珈琲はすっきりした味わい。粋そのもの。


最近仕事のストレスで食べることに走ってる私
カレーまん
カレーまん

いちご大福
大福

近所の沖縄料理『てぃーだ家』のランチ
ランチ

食べものの写真ばっかりがたまっていくばかり
スイーツ作りはちょっとお休みしないと
作ると食べ過ぎる


今は、人生初たけのこを茹でてます。
たけのこご飯たべたくって


うまくできるかなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ばっけ
今週岩手から「ばっけ」が送られてくるから、
一緒に「ばっけみそ」(も)作ろうかしら!i-228

よろしくね!
やったぁぁ!ばっけみそ楽しみですぅv-10
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
