スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休日の朝食は
基本的にパン系が多いですホームベーカリーで天然酵母パンを焼いたりパンケーキを焼いたり。。。


週末は好きなものを食べる解禁日なので基本的に何でもありです


先週末は“りんごのパンケーキ”をつくりました
pan

見た目は地味ですが甘みはてんさい糖を少量にしてりんごの蒸し煮をシナモン入れて作ったものをたっぷりいれて感激のおいしさ


蒸し煮はすごい調理法ですよねにんじん、かぼちゃ・・・等いままでは何でも甘くしたかったら砂糖を使ってたので、初めて教室の実習で作ったときの感動は忘れられません
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。