スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お弁当♪
べんと
人参とかぶの葉チャーハン、もちきびロールキャベツ、れんこんとブロッコリーのマリネ、長ひじきと春菊の胡麻和え、朝食用米粉ワッフル


自分は食べれないけどお料理してるととっても気持ちが
満たされるというか
癒されるというか・・・


食べることが一番好きとおもってたけど
作ることがこんなに好きなんやってことに気づいた。


マリネは昨日旦那に超好評でまた追加で作りました。
私食べたことないんすけど・・マリネ液がりんごジュース、
レモン汁、醤油、ローズマリー味見でちょっとなめてみたけど
かなりいけてます!


チャーハン以外はデコさんのレシピを元のしたものばかり。
長ひじきと春菊の胡麻和えは今朝作って味見もしてないから


謎。おいしい香りはしてたからきっとおいしいはず!


今日で半断食5日目。ゴールが見えてきたぁ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お弁当箱
うちにもあるんですよー。
3段弁当箱が・・・二十年前くらいに買った物だと思う・・・
確か東南アジア製でカレーとか入れるって聞きました。
まこぱん弁当はおみそ汁用に使うんですね、なるほど。

マリネの野菜は揚げたのかな。蒸したのかな。
もちきびロールキャベツも美味しそう!!
楽しんで作るお料理愛情たっぷり、美味しくないわけがないv-10




そうです!タイ製です。長持ちするんですねぇv-352 マリネの野菜は多めのオリーブオイルで焼いています。(素揚げみたいな感じですかね)もちきびロールキャベツはおいしいですよ!キャベツがまるごととどいたら作ってます!
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。