スポンサーサイト
おいしいもん。美しいもん。

またブログさぼりーの。


そんな間に
おいしいもん(もの)
美しいもん(人)


に出会っていました。

ほずランチ
まくろび庵にて
ほずみちゃんランチ♪


マクロビオティックなお料理は1品1品
丁寧に作られていて、わたしもすっかりほず飯ファンです。。


tukiniwa
こちらは

宮城野菜の食事室(月庭さん)
この焼き人参と人参ソース
絶品でした!!! うつわがまた素敵で♪
八木山陶芸工房の折原先生作。


tukiniwa2
赤米青菜ごはん
芽キャベツ柚子白味噌スープ


お野菜たっぷりのメニューが1品1品
出てきます。


この器も折原先生のものだそうです。



やさしくってあったかくって
気持ちのいい空間。


それはそれは贅沢な時間でした。
また行きたい~


zacchi
日曜日
zacchi主宰の雑穀をつかったお料理レッスン
millet life lessonのお手伝いに行ってきて
頂いたお料理♪


全部雑穀です☆
たかきび・あわ・ひえ・むぎ・きび
雑穀はおいしくておもしろい!!身体にいい!


なにより満足できるんです☆
お肉がなくたって
卵がなくたって


今晩は胃腸がお荒れな旦那に(唇や口角にサインでまくり。。)
甘い野菜のポトフ
かぼちゃときのこの豆乳クリームフィットチーネ
ワカメのマリネを作ろうと思います。


出逢った美しい人とは
いただいたチケットで行った
初めての舞台で


眠狂四郎ーガクトの美しさでした☆
なんかすごく綺麗で
いい香りがして(笑)


すっかり魅了されてしまいました。
ブログ書きながら聴いています。ガクトの歌を・・


そろそろパスタ茹でます~☆


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
