スポンサーサイト
大阪・名古屋・結婚式
日記をかけないまま
9月も最終日となりました。


今日はメロンパンのレッスンがあり
レポは別記事でかきたいと思います。


今日お越しいただいたみなさま
本当にありがというございましたm__m


先週の木曜日から大阪2日~名古屋2日
でおでかけしてきました☆


木曜日朝仙台空港から伊丹へ~
伊丹から難波までリムジンバスに乗り
一人興奮気味に(笑)
梅田通過中には大きなビルがいっぱいで
都会に来た!!!と
あ!丸ビル!!!阪急や~


仙台に来る前は13年大阪にいたので
いろんな思い出がかけめぐる。。


約30分で難波につき友達Rたんと心斎橋で待ち合わせ♪
えびすばし~心斎橋筋を歩くこと約15分
祝日ということもありすんごい人!人!人!
仙台では七夕祭りのときの感じでしょうか。人の多さが。。


Rたんと無事出会い、ランチをするために
マクロビのカフェ・プラーナに向かいました。
心斎橋からさらに北に向かいお店到着。


わんこが2匹いるお店でした。
プラーナランチをいただきました☆¥1260也

プラーナ
丁寧に作られた1品1品がとってもおいしく
二人感動~☆ これにお味噌汁・玄米がつきます。
わたしは+いくらかでカレーのちょいがけができたので
それもオーダー☆


スイーツも食べたかったけどなくって断念。。
千日前にてたこやきを食べました。
とろーりで激うま☆
夜ご飯は、Rたん邸にて、たかきびバーグを作って食べました。
バーグ
たかきびの炊き方を伝授してきました(笑)


2日目は19のときからの友達2人と約2万歩歩きました。
お茶3回にランチ1回 友達Eちゃん靴買い替え1回。(笑)
夜は再びRたんの仕事終わりに、もう一人お友達が加わり3人で
居酒屋へ。
なつかしくって楽しくって時間はあっという間に。。


Rたんの愛猫ロビン・こてつは人見知りっ子ちゃんで
時間をかけてすこしずつ押入れから出てきましたが
ごろごろしてくれたのはロビンのみ。あと1日あればこてつも・・ってとこまできたのに
土曜朝近鉄特急で名古屋に向かいました。


すでにすこしホームシックのような感じ
名古屋で旦那と合流☆
タクシーでホテルに向かい無事に母や弟・従姉や親戚に会うことが
出来ました。1年ぶりの再会。母が4人兄弟なのでとってもにぎやか。
兄弟が多いっていいな~と改めて思いました。


弟もついに結婚。
初めてお嫁さんやお嫁さんの家族。弟の友達や会社の上司や同僚
に会い、胸がいっぱいに。


結婚式
相変わらずガリガリな弟ですが(うらやま!)
かわいいお嫁さんをもらい幸せそうで
わたしも幸せですた☆


近くに住んでたら遊びにいったりしたいですがね~
なかなか。。
2人の暮らしぶりをみてみたい姉心ですた。


式場のホテルで1泊し夜は伯父・伯母の部屋で集まり飲み会☆
朝は13人で喫茶店のモーニング。


お昼には名古屋市内に住んでるケーキ屋時代のお友達MMとランチ。
1時間ほどのあっとゆー間の時間を過ごし
空港へ。仙台へと帰ってきたのでした。


しまちゃん邸でみてもらっていたターボを迎えに行き
長くて短い連休をこんな感じで過ごしました。


3ヶ月に1回くらい行きたいな。
できればね。次はいつやろ・・


みんなありがとう~
結婚おめでと~
幸せにね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう
久しぶりにコメントするわv-411
ほんまに楽しい時間やったねi-237
おいしい焼き菓子にたかきびバーグありがとうv-343
また来年会えるのを楽しみにしてます
No title
ロビンはん、ありがとね~
ほんまに楽しかったわ~
また来年ね。逢いたいだすv-10
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
