スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピロクマ舎マクロビオティックお料理教室のご案内
暑い毎日も徐々に秋に向かっているな~と感じる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

今回のピロクマ舎は、マクロビオティックの「基本」を大切に、自分の体の声をきいて、変化を感じることができる、玄米の炊き比べと味噌汁の陰陽の飲み比べ をします♪

「ここからはじめるマクロビオティック 秋」                 
・マクロビティックについて
・玄米の炊き比べ(4種)
・分つき米って?
・味噌汁の陰陽(2種)
・蒸し煮
・和え物
・根菜のハンバーグ

日にち:10月3日(日)

時間 :11:00~14:00

場所 :たいはっくる 調理室 地下鉄長町駅隣接
人数 :16名

料金 :3500円

申し込み:参加人数、お名前、連絡先を明記の上 piro-kuma@excite.co.jp  までお申し込みください

持ち物:エプロン、三角巾、手ふき用タオル、筆記用具、必要な方はタッパー


玄米を食べたことがない方でも、食べて、感じて、今の自分にピッタリな炊き方が見つかります^-^
いつも玄米を食べてる方も、食べ比べてみることで「美味しい!」
と思うものが違ったりするので、とても楽しんでいただけると思います。

今回は圧力鍋・ルクルーゼ・鍋用土鍋・炊飯器の4種類の炊き立てのご飯を食べ比べ!!
お味噌汁は陰陽で、お味噌の種類や、お野菜の選び方などでどうかわるのか?2種類のお味噌汁をくらべましょう^-^

今回は、ピロクマ舍初めての、デモストレーション式、簡単調理実習です!
メンバーが皆さんのテーブルについて、一緒に料理をつくります!!

調理中もどんどんご質問ください^^
もちろん、簡単なレクチャー付きで進んでいくので、初めての方にもお勧めですし、復習したいという方や、しばらくお休みしていた方にも楽しんでいただけるレッスンです。

今までの1day cafeや、試作発表会とは違う形で、今回はマクロビオティックのことをわかりやすく学びながら、一緒に作っておいしくいただきましょう♪
ぜひ、マクロビオティックをお伝えしたいお友達や家族のみなさまとご参加ください☆

もちろんおひとりさまでのご参加もお待ちしております。

よろしくお願いいたします。


            ピロクマ舎一同




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。