スポンサーサイト
メロンパンレッスンレポと募集☆
昨日、無事に(!?無事にと言えるのかは謎ですが)
メロンパンレッスンとパンランチの会終了いたしました。


今回、なにメロンパンにしようかと試作を繰り返し
メロン・もも・ぶどう・・迷いに迷い


ぶどうのメロンパンに決定☆
決め手は、フルーツの色と香りが1番楽しめたから♪


パン生地
捏ねあがったパン生地も綺麗なうす紫に・・


パンランチ
今回のパンランチ♪


ベジバーガー:バーガーバンズを焼きたかきびバーグ・トマト・レタス・玉葱のケチャソース
白いミネストローネ:白いお野菜・雑穀・味噌の白スープにバンズで作ったクルトンをのせました。
黄色いコールスロー:キャベツ・昆布を黄色いさっぱりコールスローにしました。
             (ここまでレシピつき♪)
極細ポテトフライ:バジルとしおでさくさくポテト
きゅうりのピクルス:畑で採れたきゅうりで漬けました。
ぶどうのソーダ:ぶどうジュースとりんごジュースとペリエでノンシュガーソーダ♪


このランチにも何気に力をいれていたわたし。。
大好きなモスバーガー(最近は食べていない。。)を夢みて、それをイメージしてベジバーガーを
作りました。


メロンパン
ある間違いが、また新しい結果を生み出し
失敗や間違いなんてしたくないし、してはいけない!!
なんてやっぱり思うけれど、それがいつも自分の狭くなってる視野を広げてくれたりもするのだな。。
とも感じます。


だからってよかったです。なんて言うことはできません。
まだまだな私ですが、今後ともよろしくお願いいたしますm__m



このぶどうのメロンパンももうちょっと進化できそうなので
頑張ってみます。ご参加いただいたみなさまには、改良版をお知らせできたらと思います。
お待ち下さい。


ご参加いただいたみなさま。
アシスタントとして朝から夕方までいっぱい助けてくれたmaruっち
ほんとうにありがとうございました。


ぶどうがあるうちに、もう一度同じ内容で
レッスン日を設けたいと思います。
ご興味がございましたら、ぜひご応募くださいね。


9月30日(木)10から13時半
料金:3800円
場所:tiro自宅。(仙台市若林区大和町のマンションです。)
 ※お申し込みいただいた方に詳しい住所をお伝えいたします。
  猫が1匹いますので、ご理解ください。(当日部屋は隔離いたします。)
  女性限定。

内容:ホシノ天然酵母を使ったノンバター・ノンミルク・ノンエッグで作るメロンパンのレッスンです。
   お持ち帰り生地付きです。
   パンランチでは、天然酵母パンで作ったバンズにベジハンバーグのパテで作るベジバーガーとスープがつきます。ほとんどオイルを使わずにヘルシーメロンパンを作りましょう♪


macro2161977@yahoo.co.jp  文字の入れ方が違っており、コピー貼り付けではエラーになったようでした。ご迷惑おかけしましたm__m
お申し込みはこちらまで、お名前・連絡先・参加人数を明記の上メールを
お送りください。




  講師:tiro  1977年生まれ。パン歴・・20代前半パテシエ時代に1年間パン作り 
         担当。(デニッシュ系のみ。。)天然酵母パン歴1年半(Natural Food
         Studio Hiyokomame)。勉強中です。
         マクロビオティック料理サークル『ピロクマ舎』所属。
         『simatiroナチュラルスイーツ教室』主催。

  



お申し込みお待ちしておりますm__m
スポンサーサイト

tag : 天然酵母パン マクロビオティック 仙台

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
tiroちゃん
魅力的なお料理教室が満載ですね!
至近の自宅教室は一番魅力的!
お月さんにも情報流しておきます。
玄米初心者にはやはり、ピロクマ舎秋の教室おススメしなくっちゃ!
No title
たーやさん、ありがとうございます。
お月さんにもぜひぜひお伝え下さいm__m
今日は、ひんやりですね~
今までの暑さがうそみたいですね~
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
