スポンサーサイト
葡萄酵母でまるパン◎
こんばんは~残暑が厳しい毎日に
すこしやられ気味!?なtiroです~


PCくんもいまいち夏ばて気味なようで
重い重い~ゆうてます。
がんばれ!!!


ウエダ家さんの本を参考に酵母パンを作りました~
こうぼ
葡萄でおこした酵母


まるパン
酵母・粉・しおのみ
すこし酵母が進んでいたので甘味が少ない感じでしたが
葡萄のきれいな色と香りのやさしいパンが出来ました。


ただの葡萄が酵母になりしゅわしゅわ元気で
そのまま飲んでも生命力いっぱいの栄養ドリングにもなります


おもしろーーい
おいしい~


今はとまと酵母仕込み中


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁー
いいな、いいな♪すっごいやさしいって感じが伝わってくるパンですね♪
私もCOBOのパンが作りたいーーー!!
ってか、食べたい!!(笑)
No title
cheeseさん☆コメントありがとうございます~
COBOのパンこれが正解かはわかんないですが(笑)
シンプルで作りやすかったですよ~
もっとCOBOを極めないとって感じですかね~わたしの場合☆
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
