スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリエイティブ発表会第5弾のご案内!
第5弾!!!
最終バッターはKumiさんとMaikoちゃんコンビ
募集が始まりました~
Kumiさんとは今年1月の1回目の発表会で“おにぎりカフェと布ナプキン”で布ナプ担当で
一緒にコラボさせていただき、すこし天然ありの素敵な女性
ご自身の体調不良をマクロビオティックで改善していき、その中で体感した甘い野菜のスープの効果などの
お話が聞けちゃうそうです!!! 


Maiちゃんは今アシスタントとしても活躍していて、わたしと同い年ですがしっかりしていて
勉強熱心で心やさしい素敵な女子です 前回はsimaちゃんと“デモ式カフェ風レッスン蒸し料理”をして、そのときにこの人は“先生”や~と感じたのを今でも覚えています。


そんな2人のお話を聞きにぜひご参加くださーーい☆
心と体にやさしいマクロビスイーツが付きますよ~(ここ大事!)
以下、お二人の記事です~


--------------------------------------------------------------------------


◎暑い夏を乗り切るためのレクチャー◎
  ~陰陽五行によるお茶のおもてなし付き~
リナロクリエイティブコース2期生 Kumi&MaikoによるONEDAYレッスン

梅雨が明けると暑い夏がやってきます。
太陽の光がまぶしい季節、ココロもカラダもウキウキしますね。
でもいつも元気いっぱいにしていても、知らないうちにその疲れはカラダに溜まっているもの。
そんな暑い夏の心地よい過ごし方と、夏の疲れを秋に残さないためのレクチャー&お抹茶のおもてなしを開催します。
前半は陰陽五行をベースにした夏の過ごし方のレクチャーと「甘い野菜のスープ」についてお話します。
後半はリラックスの意味も込めて、お茶のおもてなしを楽しんでいただきます。
(※詳細は当日までのお楽しみ。)

***内容***
前半  『夏』と『秋』にフォーカスし、陰陽五行をベースにしたココロとカラダ
    に心地よい過ごし方のレクチャー  by Kumi
後半  リラックスタイム!お抹茶のおもてなしと茶道についてのプチレクチャー。
夏にふさわしいお菓子付き♪

■日時     7月18日(日) 14:00~17:00
■場所     リナロ
■定員     6名
■参加費    2,000円

■お申し込み maikumi2010☆yahoo.co.jp
※お申し込みの際は、☆を@に変えてお申し込みください。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。


---------------------------------------------------------------------------
わたしも当日応援・見学にいきます☆
ぜひお会いしましょう~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

色々検索しておりまして、

陰陽五行で検索していたらここにたどり着きました。

とても素敵で、興味深い記事を書かれていますね。

こちらは、東洋と西洋の叡智を広げる活動をしています。


よろしければ遊びに来て下さいね。

http://www.yumenomiya.com/

田伏さま。 コメントありがとうございます☆ 遠くからありがとうございます!!
HP遊びにいきますね~♪
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。