スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マクロビとの出会い
結婚と同時に転勤で遠くの町に引越しした私は友達もいなくって仕事もしてなく・・・とにかくさみしいし暇だし。。。


料理やお菓子作りが大好きなので料理教室にいこうとネットで検索してマクロビオティックの教室が近くにあるのを発見


以前から興味はあったものの本を立ち読みしただけで“お肉食べないのぉ~?”“そんなの無理そう”とそれっきりになっていました。


でも玄米は好きだったし今更普通のお料理習うのもおもしろくないなぁ~(そんなにできたわけでもないですが・・)ってのと結婚してこれから子供もほしいしって思ったときに今の食生活ってどうなんかなぁって、旦那の健康も私の料理次第よね~とか思いまして。


昨年5月から通い始め、とても居心地のいい空間とやさしく丁寧で斬新な料理の仕方、とにかくおいしいこと、ものの見方、捉え方、うまく言えませんがすべてが新鮮で、毎日が楽しい。


気がつくと体も軽くなり、気持ちも前向きになっていきました。


今でもときどきはお肉も食べるしスイーツもたべます。年末年始で再び目覚めてしまった食欲と今は奮闘中負け越してます


そんなこんなでまだまだですが、楽しんで続けようと思います。

IMG_2289_convert_20090111214948.jpg
画像は料理教室で作った玄米野菜寿司感動もののおいしさでした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。