スポンサーサイト
tiroお料理教室レポート☆
今週月曜日、LINALOでのクリエイティブ(研究科)としての
発表会のお料理教室が無事に終了いたしました☆


『自然界のリズムで美人になるレッスン』
という、やっぱり書きながら照れてしまうタイトルの料理教室。。
あーかな・・こうのがええかな・・
・・どーーかな。
どうしよう、こうしよう・・と試行錯誤して
レッスンを組み立てる。


迫る時間のプレッシャーに焦りながら
でも、作り上げていく楽しさを感じながら
迎えた当日。


来てしまえば、やるしかない!!!
思いっきり楽しもう!!!
完璧なんてありえないんやし、わたしらしく
来てくださった方に楽しんでいただこう☆


先生や同じ研究科のメンバーに見守られ
アシスタントをしてもらったり
ほんとうに心強かった!!!


約1時間近く、レクチャーをし、途中頭が真っ白になったりした場面もありつつ・・
食べもののお話から布ナプキンのお話とか、いろいろ質問してくださったり
ほんとうに参加者のみなさまにも助けていただきました☆


そこから実習タイム!!
レッスン
野菜切ったり、茹でたり、ゼリー炊いたり、ご飯巻いたり、
たくさんの工程も手際よいみなさまと、スーパーアシスタントのおかげで
なんとか時間内に仕上がりました。


プレート
メニューは
ひじき玄米と黒米のカリフォルニアロール
夏野菜のスープ
はと麦と蕎麦のサラダ
黒豆ハリハリ
ローズヒップの葛ゼリー


でした☆テーマは『腎ケアレシピ~夏バージョン』
生命力と関わりの深い腎は、生殖器とも連動しています。
腎臓をケアしてくれるメニューは、女性にとって大切な子宮のケアにもなります。
わたしの1番のテーマ・・ということで取り入れさせていただきました。


今回も多くの気付きをいただき
すごい経験をさせていただきました。


ご参加いただいたみなさま。ほんとうにありがとうございましたm__m
恵先生、このような機会を経験させていただきありがとうございます。
アシスタントsimaちゃん、お手伝いしてくれたさっちゃん、くみさん本当にありがとう☆
応援メッセージをくれた研究科のみんなもありがとう♪


まだ、すこしばかし放心状態気味ですが
今後とも精進いたします。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした!
tiroちゃん
お疲れ様でした!
拍手を送ります。
緊張しつつ挑戦!!
これでまたステップアップですね。
やさしいがんばりやさん
応援してますよv-254
これからも楽しんでくださ~いv-353
TA-YAさん♪
あたたかいコメントありがとうございますv-10
これからも楽しんでいろんなことに挑戦したいです!!!
チロッチ♪
おつかれさま~ すご~く楽しんだ様子が目に浮ぶよ。
メニューも美味しそう~☆
見学出来なくてホント残念でした。

「美人シリーズ」また、やってね。
zacchi
ありがとう♪なんかね、はじめの1歩って感じやね~ まだまだ勉強せねば★
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
