スポンサーサイト
クリエイティブ発表レポ~親子で動物パン
先週の土曜日、さっちゃん先生、Taeちゃん先生のBio Kidsによる
天然酵母パンで動物パンを作るレッスンが開催されました☆


研究生として、見学とお手伝いをさせていただきました~
3組の親子、親3名子供5名のにぎやかレッスン♪


kids
元気いっぱいの子供たち
パワーの塊です~


パン生地に興味津々。。
丁寧に分割しましょう~


kids
好きな動物の形にしようね
丁寧な2人の先生の教え方で、子供たちもかわいく作っていました☆
もちろん、お母さんもお父さんも真剣そのもの!


ここでわたしの夢がひとつみつかりました☆
自分にも子供ができたらbio kidsのレッスンに参加すること!!!
旦那にさせたい(笑)
そんなことを妄想して、むふふなわたし。。


kids
kids
kids


パンを丸めたり、動物にしたり、生地を捏ねたり、たくさんのことを
経験してきっとあたたかい思い出の1ページになったよね。


将来はパン屋さん!!なんてこともあるかもね。
ちいさいころからたくさんの経験をさせてあげれるなんて
ほんとうに素敵とおもいます。


これからもこんな機会がたくさんあって
たくさんの子供たちが経験できたらなぁと思います。


2人も思いっきり楽しんでたから
わたしまで楽しみました☆
ほんとうにお疲れ様でした~
スポンサーサイト

tag : 天然酵母パン

Secret
(非公開コメント受付中)

tiroっち、ありがとう~
tiroっちの夢が叶うまで続けなくっちゃね(笑)
今回もまた仲間たちに助けてもらって、j本当に感謝です。
どうもありがとうー^^
寛平風に
な~に~が~じゃ~
だ~れ~が~じゃ~
ど~してじゃ~
な~ぜじゃ~

皆知らんか
taeちゃん~夢叶うまでお願いねv-10ゆっくりtaeちゃん・さっちゃんのペースでねv-352
たくさんの刺激をありがとうv-344

旦那。。知ってるやろうけど
伝わるんかなv-413
あめまが、普段台所仕事をなんもできへんからbio kidsに子供と一緒に教えてもろたらええかな~思ってん。フフ
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
