スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お弁当♪
今日のお弁当は

お弁当

車麩のフライ
大根と昆布の煮物
ほうれん草とえのきのソテー
赤米入り玄米ごはん+梅、たくあん



私が初めてマクロビオティックのお料理を食べたときの実習のメニューがこの全粒車麩のフライでした。お肉やお魚でなくっても、こんなにしっかりメインになるんやなぁって、その食べごたえとおいしさに感激したものです


ほんとお肉お魚なしでは献立は成り立たないし栄養もとれないと思い込んでたなぁ。。。


お弁当も半年前くらい前までは必ずってほど玉子焼きが入ってたしそぼろとかハンバーグにから揚げに・・・動物性のオンパレードでしたなぁ。。


それでも手作りしてたし栄養満点って自画自賛してました。


でも、ときどき食べたくなったら普通に食べます。いつか完全に食べなくなるのかなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お弁当美味しそう!となんども見ていましたが、やっとコメント言おうか、質問で~す!
カツのソースは何ですか?
たくあんはやっぱり自然食品店のものですか?
お答えは2日のひでもいいですよ~♪
カツのソースは普通のブルドックのとんかつソースに粒マスタードを混ぜましただけですv-393
たくあんはエナジーで買ったおおさわのです。おいしいですよv-363
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。