スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きっち吉の雑穀甘酒スイーツ教室レポ♪
11日の祝日の日、LINAROにて
ピロクマメンバーでもある


ちっちときっきの
『雑穀甘酒スイーツ教室』が開催されました☆


同じ研究生として見学させてもらいましたが
雑穀エキスパートちっちならではの、雑穀レクチャーは
とてもおもしろくもっと教えてほしいと思いました!(ちっちよろしくね)


レッスンに参加された6人のメンバーの方を
それぞれ好きな雑穀名をニックネームとして名札に書いたり(書くだけやなく呼んでました・笑)
とにかく楽しくレッスンできる工夫が満載☆


雑穀の炊き方、今回はもちきびを炊いて、そのもちきびで甘酒を仕込むデモがあり
実際は時間がかかるので、事前にちっち、きっきが仕込んできた甘酒を使用。


味見させてもらいましたが、すんごく甘くておいしいんです
黒米の甘酒も使って3種類ものスイーツレッスン♪
お砂糖は使わず甘酒のみの甘味で作ります。


もちろん手作りレシピもとってもカラフルでオシャレ♪
雑穀や甘酒の魅力をわかりやすく書いてくれてありました。。


スイーツ作りのレクチャーはきっきが担当。きっきは私が初めてスクールに通い始めた
クラスでアシスタントに入ってくれてたのだけれど、わかりやすく丁寧に
さすがでした☆


雑穀
雑穀のサンプル。こうしてみると大きさ形も色もさまざま。
雑穀の楽しさがうかがえますね♪

デモ
炊いたきびでの甘酒作りのレクチャー中の
ちっち、きっきコンビ♪さすが、息ぴったり!!!


こんな風に楽しく笑いのたえないレッスンは続くのでした。。
中途半端に帰らなければならなかったので
最後まで見ることができなくって残念でした


とても刺激になり、勉強になりました。
ちっち・きっきお疲れ様でした!
ありがとう。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チロッチ♪貴重な時間、見に来てくれて、こんなに素敵に書いてくれてありがとねー。 また、気が付いたことがあればアドバイスよろしくっ!

レッスンは私達が二人が一番楽しめたかも~(笑)
zacchi~二人が楽しめたなら、それが1番やねっv-10 楽しい波動が伝わって教室中あったかかったものv-344
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。