クロワッサン!?
ちょいちょいパンの試作をしています
バターも卵も使わずにクロワッサン~
ややハード系です(一般的なクロワッサンに比べると)

クロワッサン


デニッシュ系のパンは唯一ケーキ屋時代に
作っていたパンです。バターたっぷりでおいしかったなぁ☆
高カロリー大好きでしたから


天然酵母でゆっくりと発酵させるパンつくりは
なによりの癒しなのです


ただまるめるだけでもおいしくて
かわいいパンになるけれど


いちいち、めんどくさいことを好むのです
と言うより、どんなパンにしようかと思うとわくわくするし
たのしい♪♪


いつか、パンのお教室もしたいな♪


お届けものをしてくれたmaruっちにもおすそ分け
喜んでもらえてよかった~


あさっては、ちっち&きっき『きっち吉』の雑穀甘酒スイーツ教室です
差し入れにもっていこ~


Secret
(非公開コメント受付中)

はいv-222
お教室、酵母おこして待ってますv-366v-352

こうやって楽しそうに次々と作るちろっちを見ていると、
刺激になるしいつも元気をもらえます。
ありがとう~e-454e-420
わー美味しそう
クロワッサン大好き
わ~ おいすぃそ~♪
口をふぁふふぁふさせてしまいます(熱々な感じで)

キッチ吉に差し入れしてくれんの~v-10
はい!その時のために頑張りマース(笑)
ごちそうおさまでしたv-10
ほんと感激のクロワッサンv-238
ありがとぉ~♪

近いtiroパン教室楽しみにしてるねv-8
Taeちゃんありがと~
酵母起こして・・・ほんとやねv-398 パン会実現間近ね!
mameさんパンの復習もしなくっちゃね!


KUMIさん~大好きなクロワッサンをイメージしたらなにかちがうかもしれないけど、KUMIさんにも食べてもらいたいなv-344

zacchi~明日もって行きますわよ☆
準備大変と思うけど、頑張ってねv-352短い時間しか見届けれませんが楽しみにしとるよ~


maruっち、ありがとう~
やりたいことが増えてくほどに、仕事(パート)への気持ちが薄れるわたし・・
ゆっくり計画たてまーすv-341
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
