スポンサーサイト
陶芸♪
今日は陶芸教室でした
月に2回のお楽しみ~


9月から通い始めてもう6ヶ月目になりました
はやいもので・・


今日はマグカップを仕上げて、小さい豆皿のようなのも3個
焼きあがるのが楽しみです☆


器
現在の出来上がり作品たち

右のおわんが手びねりで初作品
上の2つが初ろくろのグラタン皿 なにげにお気に入り
下の茶色のが小皿


まだまだつくりたいものは
いっぱいあります
いつか私の作品を母にプレゼントできたらなと思います
日々精進。。


人見知りっこな私ですが
教室のみなさんとも仲良くしていただいて
ありがたいです。
終わりにteaタイムがあって
手作りのお菓子やケーキを頂くので
今日はプチパンを焼いていきました。


ピーナッツパン
ピーナッツのクロワッサン
・・と言いたいところですが、まだ改善の余地ありありです
なので、ピーナッツパンです。


いつも、おいしいお菓子を焼いてきてくださるTさんのお宅にお招きいただき
お昼ごはんまでごちそうになり
今日も贅沢な1日でした☆ 


ごちそうさまでした☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

器、すっごくかわいいよね♪
もう使ってる?
たくさん使っていい味になるんだろうな。
楽しみだねv-353

パンおいしそv-344
Taeちゃん、ありがと~
器使ってるよ~
とっても愛おしいのよね☆

パン軽いクロワッサンにはなんないけど
ありでしたv-10ただ、人様に食べてもらうのは緊張v-356
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
