布ナプキン体験inよつば農場
今日は、24日のおにぎりカフェと布ナプキンWSで
布ナプキンWSに講師としてきてくださる
よつば農場の原田さんのところに3人のメンバー+先日キッズレッスンを終えたばかりのさっちゃんとで
お邪魔してきました☆


当日の打ち合わせと、私たちも布ナプ作りの体験をさせて頂きました~
ただ布ナプキンをつくる・・だけじゃなく、原田さんから
していただいたお話は、とても興味深く貴重な時間となりました☆


私はまだ布ナプ歴5ヶ月ですが、すでにうれしい変化を
感じていますし
1番はサイクルが整ったことです!
他にもいろいろありますが・・


どうして無漂白やオーガニックのコットン、リネンなどがいいのか?
紙ナプキンのデメリット、布ナプキンを始めての体の変化等、楽しくお話を聞きながら
ちゃぶ台を囲んで、みんなでちくちく。。
きっと温かい楽しい時間になると思います♪
ご予約頂いた皆様、楽しみにしていてくださいね~


おかげさまで定員になりました☆ありがとうございました!!!


nunonapu
今日私が縫った布ナプです。写真が暗くて伝わりにくいかもしれませんが
無漂白のネル生地はやさしい色でほんわり起毛が気持ちよくって
早く使いたい(笑)
当日はこの多い日用の重ねて縫ったハンカチタイプと重ねないハンカチタイプと
スナップ付きのホルダータイプ・・計3枚分の材料がつきます。
1枚を好きな糸でチクチクしてもらって仕上げます。


写真のタイプは上下に3つ折にして使う感じです。
使ったことがない方でも使い方の説明もしてくれますし
なんでも質問してみてください☆


続きはご自宅で、レース付けたり刺繍したり自分流にかわいくつくってくださいね。



おいしいごはんまでご馳走になって
とっても楽しい1日になりました。原田さんありがとうございました!


おにぎりカフェでも、たくさんの方にお会いできることを
楽しみに準備をはりきって進めています☆
ぜひ、わたしたちの作った玄米おにぎりとマクロスイーツを
食べにいらしてくださいね♪


Secret
(非公開コメント受付中)

今日はわざわざお越しいただきありがとうございました!
盛り上がっちゃったね~v-57
日曜日は頑張りましょう!
よろしくね!!
よろしくお願いします。
14時からの部に参加させていただきま~す。
どうぞよろしくお願いします。
もう全部うまっちゃいましたね~☆ 空いてたら申し込もうと直前まで狙ってたのよ(笑)
当日は、見学&カフェに行きまーす。
楽しみだねっ!
かものはし君~昨日はありがとうございました☆ とっても楽しかったです♪
こちらこそ、日曜日よろしくお願いしますねe-257

みっちゃんさん~ありがとうございますe-250 こちらこそ、よろしくお願いしますねe-68お会いできるのを楽しみにしています~

zacchi~
ありがとね☆おかげさまで定員達成!!!
当日待ってまーすe-243
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
