スポンサーサイト
師走2
今月のmameさんレッスン☆
割包、つぼ焼きパン
花巻
野菜のシチューが入ったつぼ焼きパン
厚揚げの照り焼きをサンドしていただく割包
お花のような成形がたのしい花巻

今回もめちゃうまでした
ついに来月でラストですさみしい。。

デコ
せり
先生のお祝い+Tちゃんのバースデー+忘年会
はじめてマクロビバージョンのデコレーションケーキをつくってみました☆
5号と3号ケーキのちいさい段デコです。
ずっとずっとマクロビ知ってからも豆腐クリームを作る気も食べる気もしなくって
敬遠してましたが、あるときからおいしいってことを知ってはまりました

そして名取の三浦さんのせりしゃぶ♪
仙台駅前の蔵の庄でいただけますよ~わたしは仙台にきてほとんど初めてせりを
食べましたが、ほんまにハマリます☆

仙台おいしいものいっぱい~
寒いのは辛いけど今は仙台が大好きです♪
もちろん四国も関西も好きやけど。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんまにタイトル通り、師走やねv-411
なんか、しみじみあなたと過ごした何回もの忘年会、お正月を思い出したわv-360
思い出は一生消えないから、今を楽しんで、仙台の思い出たくさん作ってねv-398
ロビンはん~またまたありがとv-344
ほんまやね~今はお互い結婚して
あんときには想像もつかんかったけど、
ええ歳のとりかたしてるやんなv-413 ほんと、思い出したら懐かしいv-352
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
