スポンサーサイト
裏X'mas パーテー☆
裏ってこともありませんが、
意味深なタイトルにしてみました☆

今回いっぱい自分の想いをつめこんでの
イベントの企画。
自分でも、ちょっと無理があるかな・・とか
みんなにきっと負担になっちゃうかな・・とか
不安な部分も初めはありました。


でも、やってみたいっていう
どこかわくわくした気持ちが勝り
突き進むことにしました☆


骨付きの唐揚げがつくりたーい
マクロビバージョンでロールケーキなんて
やったこともなかったけどノエルを作りたーい
しかもデモ付きで

パンの中にシチューを入れてパンシチューがいい
テリーヌ、カナッペ、玄米キッシュ、ジェラート
にょっき

こんな私のよくばりな希望をもとに
メンバーでミーティング。試作ミーティング1。試作ミーティング2。
その間、個人や数人単位での試作、打ち合わせ。を繰り返し
出来上がった今回のイベント。


過程で、みんな味が濃すぎる日があったり、
わたしも一度うまくいったのに、試作MTの日には固いかまぼこみたいになったり
路頭に迷いながらも、本番でみんながベストな状態にもってこれて
ほんとうに嬉しかったのです

唐揚げ
揚げる前の骨付き唐揚げです
この原料は小麦粉、塩のみなんてびっくりですよね☆
味付けはもちろんしてますが。

グルテン
これが、小麦粉を練って寝かして分割した状態
一度水につけたのをだしたのでぬめっとしてますが・・

グルテン
水で洗っていくと最終的にこんな状態になります。


これを蒸しーの、揚げーの、煮ーの、揚げーのと
たくさんの愛情を加えるとから揚げになります。
大変そう~と思うかもしれませんが
結構楽しいのです♪



なんか中途半端ですが
PCの調子が変なので終わります。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

遅いコメントになっちゃった・・・・・

まだな~にも決まってない状態の時
この12/6日の会のコトを
ちろっちがクリスマスっぽくイメージしたのを話してたときの顔は
と~ってもキラキラしていたっけ^0^
とってもステキだったよ~。
思いを形にして、更にキラキラしてたね~
ノエルも骨付きチキンもホントびっくら
だったわっ@0@

大変なときもあったと思うけど
まとめて、ひっぱってってくれてありがとね。

今年最後のピロクマちゃん。
ハラハラドキドキありで
皆に助けられ
ホント楽しかった~~♪♪
また来年よろしくねっ♪♪


maruっち☆ありがとでーすv-10
ひとつの思いをみんなで形にしていくのは
とっても大変でもあるけど
あの“達成感”はすごく幸せな経験でした☆
わたしのほうが、みんなにお礼言わなきゃって思いです♪
来年もよろしくでーすv-353
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
