スポンサーサイト
X'mas party in LINALO
12月6日、一足早いX'mas partyをピロクマ舎の2009FAINALとして
開催いたしました★


今回はテーマ、コンセプトを担当させていただき
私にとっても思い入れ深いイベントとなりました。


今までのイベントでは和をベースにしたマクロビオティックのお料理が多かったですが
今回は“洋”でコース料理のようなパーティーメニュー


目で見て楽しんで、食べて満足
手の込んだお料理や、シンプルだけどオシャレなお料理、
またまたメンバーの個性やアイデアが満載で
来てくださった方の笑顔で、満足していただけたと
確信しています(←プラス思考です)


マクロビバージョンの“ブッシュ・ド・ノエル”をデモンストレーションで
仕上げていきそれからウエルカムドリンク、前菜、スープ、メインプレート、デザートプレート
ともりもりだくさん


ここから先、Yっちが撮影してくれた素敵な写真を使わせて
頂きます~Yっち、いつもありがと~

デモ
デモの準備


前菜
ウェルカムドリンクのみかんジュース入りレモン炭酸水 
前菜プレートのにぎやか豆サラダ
白いお野菜、きのこペースト添え
二色のテリーヌ
ほうれん草ペースト

パイシチュー
 
グリーンスープ
グリーンスープのパイシチュー
パイの中身はクリスマスがいっぱい。。。

メイン
メインプレート
X'mas 骨付き唐揚げ
たらこ風ごぼうパスタ

こちらの骨付き唐揚げを担当させていただきました☆

デザート
デザートプレート
ブッシュ・ド・ノエル
いちごのジェラート
お土産にプチカヌレ型のフルーツケーキ♪


LINALO
テーブルコーディネート

まだまだアップしたい写真たくさんあるので
ちょっとここまでの道のりなどを盛り込んで
後日アップしたいと思います。


寒い中足を運んでくださったみなさま
これなかったけど、いつもピロクマを見守ってくれてるみなさま
素敵な写真をいっぱい撮ってくれたYっち
場所を快く提供してくれた恵先生
野菜や食材の配達などしてくれたエナジーさん
一緒にここまでつくりあげてきたピロクマのみんな
みんなの家族や、旦那さま


ほんとうにありがとうございました☆
裏編もおたのしみに
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チロッチ~♪おつかれさまでした。
「2009ファイナル試作会」楽しかったね~
見事なチキンでしたよっ
作る度に完成度が増してって、そのうち本当の
チキンが出てくるんじゃないかと(笑)
素晴しかった~☆
裏編も楽しみにしてマース。…ごめんね、メンバーで。
zacchi~メンバー大歓迎v-10
ありがとうねv-266
揚げ物とスイーツの食べすぎで体重が・・・・・・v-12
その件も裏で触れてみようと思いますv-14
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
