スポンサーサイト
♪親孝行♪
先週は一人で実家に帰ってました~
久々にゆっくり、まったり、田舎を満喫しました。

今年初めて挑戦した“干し柿”
ずっと、ばあちゃんが作ってくれてた干し柿が大好きで
やっと自分で作って、ばあちゃんに食べてもらうことができました☆

柿
こんな感じに50個ほど。
雨が降ったらビニールで保護したり
毎日毎日観察
日々変化して2週間・・・


干し柿
めっちゃちっちゃくなってしまいましたが
それがまたかわいい~
甘くておいしい干し柿になりました☆


ばあちゃんに『おいしい』言うてもらえて
ほんとによかった~
来年は100個作っていっぱい送るよ~


そしてそして、お母さんには“玄米野菜寿司”を作りました~
野菜寿司
数あるマクロビ料理の中でお母さんに1番食べさせたい料理が
この“玄米野菜寿司”でした。
ほんとうにシンプルなんやけど
玄米のおいしさと野菜のおいしさが一度に味わえるから


すごーーーーーくおいしさに
感動してくれてました
そして唯一あるマクロビカフェにも
お母さんと行きました。

マクロビランチ

いつも以上にお母さんとの時間を
まったり過ごせたような気がする今回の一人実家旅。

今度は旦那も一緒に。
次はいつになるかな・・
その日を楽しみにまたいつもの日々を
楽しんでこう~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

親孝行&おばあちゃん孝行ないい娘だね~i-241
なぜだか親の立場で読んじゃって、
うるっときちゃったよv-356
自分の好きなことを親と分かち合える喜び。
素敵だね~v-353
tiroはーん、とても素敵な愛媛帰省に
なったみたいやねv-411
きっとお母さんも喜んでるでv-363
私も結婚して、今まで以上に自分の親はもちろん、
彼の親も大事にしやなあかんなぁって思うわv-410
ちょっとまじめなコメントになったので、来年は干し柿120個作って、20個は
我が家へお願いしますv-398
楽しみにしてます。
豚饅と交換でどう?(笑)
玄米野菜寿司
ホント美味しそう!
心を込めた愛が感じられるぅi-80
(お店のよりも美味しそう・当然ねっ・・笑)
Taeちゃん、ありがと~v-10
ほんとにね、この上ない幸せv-238 マクロビをいろんな人に知ってもらいたいけど、1番はお母さんやからねv-353 何か感じてくれたら本当にうれしいよねv-344

ロビンはん~ほんとその通りよねe-68親孝行しないとね★
んでんで、干し柿20個と551の取引ねv-413 551は何個入りなのかしらv-361 それにもよるかしらe-277

Fuさん~思いっきり込めてみましたe-349私もひさびさに食べたのですが、やっぱりおいしいです~e-465
干し柿♪おいしかったよ~
あれは、おばあちゃん喜ぶよね。
お母さんに玄米寿司も…(泣)
優しい子だよ、チロッチってホントに。
来年は、干し柿140個作って
20個はうちにヨロシク~☆
(ロビンちゃんのパクリ、笑)
zacchiまでっっv-12
便乗したわね~
来年は200個くらいないと足りないかもv-535
あっはじめまして、zacchiさんv-411
ロビンですv-398
コメント面白かったのと、tiroさんにあなたのお話を聞いていたので、
ブログを今拝見させてもらったけど、
コメントの仕方がわからなかったので、
ここを借りて、書きますv-407
tiroさん情報によると、とてもおいしい
スィーツを作られるそうでv-398
そちらと551の豚饅と交換して下さい(笑)
なんでも551で解決しようったって
そうはいかんよ(笑)
ゆかりのお好み焼きが食べたいわぁぁ
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
