スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分にできること
お休みなのに寝れなくて今日も朝日より早く起きてしまいました。


昨日スイーツ食べたしいつもより珈琲を飲んだのもありつつ今朝から行きたかった天然酵母パン教室の受付スタートでドキドキしてたのもあったのかな


昨日の夜はNatural Step~持続可能な未来を求めて


というワークショップに参加させてもらいすこしでも環境のために、未来のために自分ができることや可能性が見えてきて


今までいかに知ろうとしなかったのか・・自分ひとりがしたところで・・・とか思ってしまってたところが、考え方のシフトをしていってまず自分からだな・・ちいさい事でも積み重ねたら大きくなるし、人数が増えればすごいパワーになるなってたくさんの方の思いを聞きながら感じました。


今の暮らしに電気は必要だけど電気じゃなくてもいいところは違うものに変えてみようと思う。


買い物するときも自分が支援したいところでなるべく買おう。何か物を買うときそのお金がどう回るのか考えよう。


オーラソーマでも昨日ひきあてた水晶でも、自分自身を癒すことが大切とでました。


自分自身を癒すことが地球、宇宙を癒すことにつながるという勉強をしました。人間は宇宙の一部だからです。


マクロビオティックはいろんなことに気づかせてくれます。そのスピードにまだついていけない私もいますが、ゆっくりでも変わっていきたいな


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。