スポンサーサイト
学校ピロクマ♪
昨日はメンバーの一人のTちゃんの愛息Rくんが通う
学校でのTちゃん主催(ニュアンスが違う!?)のお料理教室のお手伝いに行ってきました。


インフルエンザの影響で学年閉鎖になってる学年もありながら
わたしたち含めて34人でのレッスン。大人数です~


ピロクマからはわたしとSっちゃんがお手伝いに。
小学校に行ったのは約20年ぶり。。なんだか懐かしくって心地がいい。
チャイムの音や子供たちの声、放送部の放送・・


デモ
始めにTちゃんがお料理のデモを丁寧に。
こちらは玄米の洗い方のデモ中~
みなさん真剣でした


Sっちゃんと私のスイーツデモもやらさせていただき
今回はガトーショコラ~ココアバージョンで・・
やっぱりトラブルはあったけど、終始楽しく無事に!?終わりましたよ


マクロビを実践されてる方や
初めての方、みなさん真剣で仕事がお早いっ!(さすが主婦のみなさまであります★)
片付けの早さときれいだこと!!!
初めてお会いしたのに気さくに受け入れてくださり
とても私自身楽しくて学びの1日になりました


できあがり♪
こおおおんなに素敵にできました。
どれも美味しかった♪
お土産用にはスイートポテトパイを焼きました。

パイ
甘みは生地にリンゴジュース、フィーリングにさつまいも、ココナッツミルク、レーズンのみ。
やさしい甘みを味わってもらえるパイかと思います~


パン
残ったさつまいもフィーリングはパンに♪


Tちゃんと役員みなさまの努力と連携のたまもの
素敵な教室のお手伝いができよかったです☆
ありがとうございました~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tiroっち、本当にありがとう~
みんなの素晴らしい働きのおかげで
無事終えることができました。
tiroっちのスイートポテトパイ、
すっごくおいしかった~v-238
こんなやさしい甘味、ほっとするね。
ごちそうさま、ありがとう~v-238
tiroさんv-411
パイおいしそうv-398
今度クロネコのクール便で送って(笑)
さっそく主婦生活満喫してるみたいで、
うらやましーv-410
趣味っていいよね!
また活動報告待ってますv-360
Taeちゃんありがと~
みんなの働きも、なによりTaeちゃんが
一生懸命準備してくれたからだよっv-344ほんとうにお疲れ様でした☆

ななしさん。。。
ありがと~あなたはロビンちゃん!?
これからいっぱい活動してくから
楽しみにしててねv-315
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
