スポンサーサイト
ピロクマ舎~oneday cafe in LINALO
早いものでピロクマ舎の初のcafeイベントが終わり
5日が経ちました。


いい意味で達成感があり、ちょっと脱力感もあって
“やっぱりcafeは楽しい


反省点や改善点もしっかりみえて
仲間と一緒にできる“喜び”を感じることができ
なにより、来てくださったお客様の“あたたかさ”を感じ
ほんとうに感謝でございます。
“ありがとうございました


12月は今年最後のピロクマ舎の活動を予定しています。
こちらは決まり次第お知らせできるかとおもいます。


今回のcafeではピロクマランチプレートの副菜として
『青菜と海苔の酢味噌和え』を作りました♪
肝臓さんと腎臓さんにやさしいメニューです


これは自分でつくって納得の自分の体が
欲してた味やねと・・思いましたね


cafetimeのスイーツに、当日はハロウィンということで
『米粉のかぼちゃタルト~秋冬バージョン』

かぼタルト
こうして何個かならぶと
愛おしいくらいにかわいい
12個のかぼくんたちは無事に完売!
ほんとうにうれしい限りでした。 
ただひとつ残念やったのが、かぼちゃの水分が多くって
ぽくぽくじゃなっかたこと・・


自然の材料を使うってことは、素材の味が半分以上占めるってこと。
かぼちゃタルトに限っては今まで何度も作ったけど
作るたびに味わいが変わるんです。
そこがまたおもしろいのかもしれませんが・・


写真が自分では全然撮れなかったので
またのちのちということで・・


LINALO
cafe終了後のLINALO
夜の雰囲気もまたすごくよくって
うっとり


ほんとうにありがとうございました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チロッチ♪
リナロカフェ、おつかれさまでしたー^^
初体験。やってみて解ること沢山だったね。
そして、何より楽しかったし、お客様の言葉が
うれしい限りでした♪

cafeを終わっての写真いいね。
いつの間に~って感心してしまった。やるね~ 
次回もいろいろ楽しみだね、ニヤッ。
zacchi~ありがとうv-352
ほんと貴重だったぁ~
次回もね!ほんと楽しみv-341
ニヤッ。に少々のプレッシャーを感じつつ・・・楽しみますわよ~
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
