スポンサーサイト
ピロクマ舎試作会~vol.2
昨日は2回目のピロクマ舎イベント
テーマは『中秋の名月
満月を意識したメニューで構成。


プレート
ごはんとおかずのプレート
玄米の満月おにぎり3種(昆布の佃煮、小豆ごはん、きのこの炊き込み)
れんこんソテー星屑のせ(ベジ味噌)
夜空に浮かぶお月様(ひじきの胡麻和え、すだち)
わかめぷりぷり

プレート2
メインプレート
かぼちゃときびの満月コロッケ
夜空のソース
食べれる稲穂
月夜のふわふわ雲


満月と秋のイメージ

これにお味噌汁とデザートの“きびのお月見団子”
デモ+お土産のガトーショコラ(自分カメラでは写真が撮れてませんでした)


今回は初の試みスイーツのデモンストレーション
卵もバターなどの乳製品、白いお砂糖はなしで
体に穏やかで、しかも簡単でおいしいガトーショコラ。


今回も楽しめたしお客さまにも喜んでいただけたし
ほんとうにありがとうございました
次は31日のoneday cafe
頑張ります~


パン
カフェロールまだまだやけど
いい感じ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チロッチ
またまた、今回もお疲れさま&楽しかったね。
あの、まくろびスイーツのプロに完全に押しつぶされ
た感じのデモのチロッチ♪しっかり手だけ(得意の
ツッコミは出さず…笑)動かすのが良かったよ~♪

おにぎり&カフェロールも美味しかった☆
zacchi~
ありがとうv-10本当に楽しかった♪お疲れ様でしたv-353
デモはプロがいたからこそでしたよ。
私は安心して手だけ動かしてたからv-398 zacchiコロッケのお月見プレート、ゆうこSちゃんとのコラボ最高でしたわよv-344


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/4はピロクマ舍の「試作発表会」vol.2でした♪ 今回はテーマを決めて料理を決めていきました。 ↑の写真はメインプレート 今回のテーマ「中秋の名月」 ・かぼちゃときびの満月コロッケ ・黒米の豆乳タルタル夜空のソース ・食べれる稲穂(揚げパスタ、揚げ米2種、...
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
