スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蓮根バーグとヨジパン
久々~にヨジパンです。
約2ヶ月弱パン断ちをしていた旦那の
謎の湿疹がここにきて急によくなり始めました


時々は食べてましたが
ほぼ毎日やった朝食のパンを玄米おにぎりにした効果か・・
いっぱいのをこめてにぎにぎしたからか・・
まだまだ油断できませんが週末くらいは
パン復活できそうです


今日は先月習った“カフェロール”
発酵中
まだ発酵中~焼きあがりもきれいにロールされてることを
願いつつ・・(レッスン時は巻きを詰めすぎ上に膨らんで丸いパンになってしまった・・)


夕べはボリューム満点“蓮根ハンバーグ~きのこの葛あんかけ”
蓮根バーグ
左が豆腐+パン粉いり
右が蓮根、人参、ごぼう、玉葱、地粉、塩

豆腐なしのほうがもっちりしておいしかった
豆腐いれるとやわらかい食感。おいしいのはおいしい。


これから根菜のおいしい季節
料理もしっかり作る(感じがする)大好きな季節。
寒さには弱いけど、おいしいものいっぱい食べて乗り切るどー
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。