スポンサーサイト
ベトナムご飯と陶芸教室
昨日はお習い事な1日でした。
よく職場の料理長に聞かれます。
パートで得たお金を主に何に使ってるのか!?


そんなの勝手やんっ
って思いつつ“習い事とか・・習い事!?”と答えるわたし。
今月から陶芸も始めましたし・・
 

マクロビではないけどベトナム料理は
また違うゆる~い感じに過ぎる時間とおもろ先生と
おいしいお料理♪
基本は作って頂く楽しさなのでありなのです~


昨日は陶芸教室(八木山陶芸倶楽部)の先生とお仲間での
グループレッスンでした。ベトナム料理を頂く姿が何気に画になってた先生
陶芸の作品もとっても素敵です


ベトナム料理のあと陶芸をしました。
前回形にしたお椀の削りをしました。線をいれるのが上手だと言って
褒めてもらったいくつになっても嬉しいものです。

陶芸1
いまこの状態。素焼きしてもらって
釉薬をかけて本焼きしたらできあがり♪どんな感じに仕上がるかしら


ベトナム料理はオオタナナエ台所教室
こんなイメージです。
オオタナナエ台所教室


昨日のメニューは、鶏カレー、豆腐のヌクナム和え、蓮の実のチェー
でした。こっから下に写真アップしますが
こらから行く予定の方で当日のお楽しみにしたい方は見ないでください 



鶏カレー
 
豆腐ヌクナム和え

蓮の実のチェー
どれもすっごくおいしかったです
ありがとうございました!
またぜひお願いします
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

陶芸いいな~♪久しぶりにやりた~い。
やっぱりチロッチは器用だよね。茶碗上手!

ベトナム料理、今回もおいしそ~うだね☆
でも…今回もお休みです(笑)

自分投資はいいと思われます!!
楽しかったね~。

ドア開けっ放しで、出かけたぁ~!!!
っていう何とも情けなくビックリそして笑える落ちがつきで。

褒められて良かったね。
この調子で頑張ってください。
な~んて、上から目線。

私達と行動を共にしていると
先生の態度が変わってくると思いますが
それでよければ、これからも色々なことに参加して下さいね。
zacchiありがとう~
陶芸いいよね~すっごい集中できるから
こんな時間も必要かしら・・って思う。
また一緒にナナエ先生とこも行こうねv-398  

あたりさんありがとでーす。
ドアあけっぱには衝撃でしたv-315 先生おもしろいよねv-282
ベトナムご飯もおいしかったし♪
陶芸もぜひ一緒にしたいな。(手が進むのか謎だけど・・汗)
陶芸ステキ!
焼き上がりも見せてくださいね!

教室にも、ステキなお仲間もたくさん連れてきていただいてありがとうございました~~!
また新たな繋がり万歳!!!

習い事にお金を使うって、ステキだと私も思いますよー。
自分の中にずっと残るものって、物理的なものより贅沢だなと感じますー!!
あ~なんだかとても懐かしい気持ちになったな~。
習い事のハシゴ(笑)

心の栄養だと思います
楽しんだもん勝ちよ

器たのしみだね出来上がりを見れるの楽しみにしてるよ
ナナエ先生~ありがとございました☆
そうですよね~贅沢な時間v-352
今だからできることもありますもんね~
先生とこのお教室は単発で行ける!というのも魅力ですv-344
また行きます~v-398よろしくですv-354

Taeちゃん~懐かしい!?(笑)
心の栄養~なるほどねv-344
すてきな教室に行くとなんだか満たされるもんねv-312
器、わたしもどうなるか楽しみe-446
綺麗な器~せんすだよね~
私は陶芸にいいおもいでがなく・・・(笑
tiroちゃん三田靴くれるならいいな~とうらやましくみてました~^^
ベトナム今度はこれつくるのか~たのしみ~!!
あ!そうそう暇なときPCのアドレスおしえてちょ~!この前のごはんの写真おくりまーす!
ゆうこSちゃんありがとう~
三田靴くれるなら・・・
????解読するのに時間かかったよv-398 PCメール了解でーす☆
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
