スポンサーサイト
パンに焼き菓子にタルトにケーキ♪
今週火曜日は薬師堂さんでの『手作り市』に
行ってきました。
目的は、工房マシュのお菓子とmameさんのパン♪


マシュ


Sちゃんとご近所さんのお月さんと待ち合わせをし
10分前にはスタンバイ
すでに人だかりがワサワサ


一瞬で売り切れちゃいました。
ほんとに早かったー
しっかりGETしましたが買えなかった方たちに
申し訳ない気持ちになりながら・・



薬師堂


ほんとにおいしかったぁぁ!
ごちそうさまでした♪


その後Sちゃんとうちでケーキ作り~
またまた米粉のかぼちゃタルト♪
タルト
一緒に作るって楽しいね~って言いながら
やっぱりこういう時間がたまらなく好き


断面
断面図。
今回のかぼちゃ色がとってもきれいで甘くって
作るごとにおいしくなってる気がします。
かぼちゃの味でずいぶん変わってしまうところも
手作りならではかな。

Sちゃんもパティシエさんなので(こちらは現役さん)
絞りもお手の物でした~


次の日はSちゃんの誕生日をドッキリでお祝い。
S子さんが焼いてくれたガトーショコラに豆腐クリームでデコレーション
バースデーケーキ
うん~
光の効果で120%くらいきれいに見えます(笑)


よろこんでくれてよかった~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

8日はお月さんをご案内下さってありがとうございました。
おかげ様で私の所にも届きました。
翌日、友人のお母さんがそのパンを手にして、「やさしい波動が伝わってくるわぁ」
美味しい!と食べてくださいました。

Sちゃん合作ケーキもホントに美味しそう!!
マクロビスィーツを本格的に作れる特技を持っているって素晴らしい!!



Fuさん、ありがとうございますv-10 ほんとにおいしかったですよね~v-352
マクロビスイーツはまだまだ勉強中ですが
卵、バター、生クリームなどの乳製品、白いお砂糖なしでもおいしいくて、体に穏やかなスイーツだから、もっといろいろ作れるようになりたいですv-384
また試食してくださいね~
tiroさんv-411                            来月の仙台訪問時のリクエスト追加v-421                                   かぼちゃタルトv-398よろしくv-415
ロビンたん~了解ずらよ~
アップルパイもやったよね~v-10
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
