スポンサーサイト
酒粕小豆マフィン♪
スイーツの試作~
以前、ピロクマMTでkっk宅にお邪魔したときに
ご主人にこれでなにか作ってみてください・・
と、酒粕パウダーを皆に分けてくれまして
ときどき、その粉の存在を思い出したり
忘れたりしながら月日が流れ・・・



ついに、またお邪魔させていただく日が
あさってにせまりつつあり
ちょっと試作してみました。


sakekasu
酒粕小豆マフィン
酒粕について浮かぶこといえば
粕汁、酒粕クラッカー(工房マシュのヒット商品☆)、酒まんじゅう・・


たったのこんだけ・・
天然酵母で酒まんをつくろうかな・・とも思ったけど
まんますぎる!?とマフィンにしてみました。
生地に酒粕パウダーを入れてあんこを半混ぜで焼いてみました。


くんくん・・
酒粕のいい香りです~
小豆とは普通に合いますね~


ちょうど、TAROやおやさんが配達に来てくれたので
ひとつおすそ分け。いつもお世話様です


ほかになにかあるかな~
また考え事タイムに入ります~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

これまたおいしそ~^^
いつも考えていろいろ製作していて尊敬でーす^^
私は最近ダラーボケーと生活してます。・・・っていつもだけど(笑
今晩は試作の思索・試作をしようかと、座材料かってきました^^
さーさーさー!!がんばるぞー^^と気合をいれて(笑
ゆうこSちゃんありがとう~
なんか時間足りないよね・・
あれよあれよと夜になっちゃうね~
焦ってきたv-356
お弁当もね~マンネリだよぉv-390
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
