やっと私も布ナプキン。
けっこう前から
布ナプキンいいよ~
ぜんぜん違うよ~


いろんな人から聞いていて
ほしかったけど
目先だけを見てしまうとなかなか買えなかった。


ついつい近所のスーパーや薬局で
使い捨てのそれを買っていた。


月曜日ふらっと寄った本屋さんで
ふと手に取った本に布ナプキンのことが書いてあった。


そこに
生理になやんでいたり、からだをいたわりたかったり
これ以上環境に負担をかけたくなかったり、
理由はなんでもいいと思う。
気になるときが、はじめどき。
と書かれていました。


本を買ってかえりネットでみたりしながら
ほしいのは決まった。
ネットで買うか、お店さがすか・・
迷いながら、その日は寝た。


朝起きたら、きていた。
答えが出た。お店探そう。
リナロでもらったショップカードを思い出し
探し出しネットでみたら、ほしかったtouta.の布ナプキン
を取り扱ってたから早速行ってGET!

布ナプ


すっごいかわいいんです。
ナプキン選ぶのにこんなにウキウキするなんて
薬局ではなかったな~


朝洗濯して乾き待ち。
なんだか楽しみ



Raminka mirankAすごく素敵なお店でした。
ショッピングバッグが白い切りっぱなしの布を結んで
バッグにしていて、紙だと捨てられちゃうでしょ~布だと
なにか入れたり、切って布巾にしたり最後まで使ってくれると思って
環境のためにそうしているのだと、お店のお姉さんは言ってました。


なにからなにまで気持ちいいなと
お店に行ってよかったなと
そして今日は陶芸初日です。
ぼちぼち準備しますか~
Secret
(非公開コメント受付中)

風呂敷包みのバッグも、バケツも
かわいかったけど、
布ナプも超かわいいねv-238

布なぷに替えてから、本当に楽になったよ。
最初は洗うのが面倒かなって思ってたけど
なんかね、最初はそれすら新鮮で楽しかった。
大げさだけど、生きてることを実感するって言うか。
あとは慣れちゃうとなんてことはなく。

かわいい布ナプ探しに私も行ってみよう♪
教えてくれてありがとね^^
Taeちゃんありがとう~
なんだかわかる。洗うのも楽しい~
なんかね、自分の体とちゃんと向き合ってる気がするね♪
ちょっとずつ集めようv-220
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
