スポンサーサイト
今日は。
おこんにちは。なんだか更新が滞り気味ですが
今日は今年初漬けの梅干の赤しそを天日干しして
いい感じに乾いたので“ゆかり”にしてみました~

ゆかり
これで、おにぎりをにぎにぎして、旦那さんの
朝食&お弁当になりました~ 


ほんのり、しっとりしてて“ソフトゆかり”って感じで
おいすぃ~


☆
梅を干しました。
フライングしてしまい、晴れた日に三日干すはずが、
干したら夜雨で取り込んで、また出してを
繰り返すこと1週間ほど干しました


こんなんでいいのかな・・・


と、時折不安になりながら


☆
でもでもでも~
なんか、いい感じ
色もしわしわ感も、素敵よ~
食べるのがもったいないわっ!
食べるけど・・


今日は、いろんなことがある日。
新月でもあり
あべセンセイの納骨の日でもあります。

初ノートルに行く日で
GO!GO!7188のライブもあり
カラオケもいき
エナジーの日でもあります。


早速エナジーに行ってきて
工房マシュの新作
ジンジャークッキーをGET!
ジンジャークッキ
猫好きにはたまりません
象好きにもたまらないでしょう
ジンジャー好きにははまる味
アマランサスのプチプチは・・よいです!すっごいおいしいですよ~


エナジーの日とは、エナジーさんのお客様感謝Dayで
毎月20日は10%OFFになりますよ~!(本など一部対象外あり)


さてと、ぼちぼち出かける準備をしますか。
今日も、きっといい一日や
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ううう~!いいな~。ジンジャークッキーまだたべたことないよー!!
たべた~いっ!
明日エナジー行こうかな~・・・・
象&猫かわええな~
アマランサスいりかープチプチしてそう・・・うん。
明日買いに行く方向で考えよう(笑

ノートルのいったんだね~^^Taeチャンの働く姿みれましたか~^m^
ノートルの雰囲気とぴったりだよね~♪
昨日はありがとう~♪
あの髪ふりみだして走ってきた
ちろっちv-10超大好きよおお(笑)

こんどはフリーでv-315

まだ梅干ほしてないっv-356
明日から干せるかな~可rあ
ゆうこSちゃん~ありがとう~
ジンジヤークッキーGETできたかな~v-236
ほんと、マシュのお菓子ははまるよねv-10 ノートルもよかったよ~v-352あんな雰囲気のcafeって理想だよねv-344 Taeちゃんはお休みやったけど、逢えたよv-398りっくんにもe-68

maruっち~ほんとぼろぼろでごめんなさいでしたe-260 時間過ぎてたのにびっくりして、ほんと走ったから~v-356 今日はさらに体がたがたですv-393年齢考えたスケジュールにしないとだめかしら・・と一瞬反省したけど、元気なったらまた忘れて・・
今度はフリーで~v-341
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
