スポンサーサイト
NGワード!
昨日はまくろび庵にて『許しのワークショップ』
に参加してきました。


講師は岩手県花巻のあるsobe's cafeの代表
さゆりさん。お会いした瞬間引き込まれるような
とっても魅力的な女性


自分のなかで、許し・・許しかぁ・・と
なんだか漠然としてたんですが、
とても濃い内容、さゆりさんのやさしい口調
自分の中で、もんもんとしていた思い・・
3時間の時間の中でぐるぐるぐるぐる~ってなって
ピカーってなったんです。(光が射してきた感じがしたって意味です。)


否定的なところに幸せはこないし。
ということで、誰かに褒めてもらったりしたときに
謙遜してしまい


いえいえ
とんでもない
ぜんぜんですよ~
わたし、そういうの苦手なんです
etc・・・


って言ってしまったりしてませんか?
私は完全に言ってしまってました。
なので、これからは言ってくれたことは
ちゃんと受け入れます!


否定的な言葉は『NGワード!』


最近、いろんな方から言霊ってあるよ~
プラスの言葉を発するようにしてるよ~


ってありがたいことに言ってもらうことが
増えてきてて、ここにきてさゆりさんのこのWS。
ほんとうに繋がってるなと思います。


なので『NGワード』うっかり使ってたら
思いっきり突っ込んでください


昨日の朝食のフォカッチャ
フォカッチャ
230グラムの生地で普通のプチトマトで作ったの(左)と
30グラムの生地でマイクロプチトマト?でつくったの(右)。


マイクロプチトマト
大きさ比べに5円玉で。
すーーーーごいちっちゃいでしょー
かわいいし、味も甘くてしっかりトマト♪
いただきものです。ただ食べるのもったいなくって
プチフォカッチャにしてみたのです~



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

確かに、マイナスワードは口に出さへん方がいいって言うけど、ついつい言うてしまうし、謙遜もするよねi-195                                                            よっし、明日から、気をつけようi-179                                                                         私はかわいいし、性格もいいし、人気者ねi-175                                                                     えっ違う?間違った解釈してる?(笑)
ロビンはん!
こ・言霊的には、そんくらい
図々しくてもありちがうかなv-403
よし!わたすにだけは、言ってよし!(笑)
その代わり、わたすも言うから。
端から見たらわたすたつ“痛い”人ねv-356
「NGワード」いいの?
おもいっ切りツッコんで?!後悔しない?(笑)

否定的な言葉、私も気をつけてるけど
使ってるかもな~
じゃあ、その時は…。優しくツッコんでね(笑)

さゆりさんの話。
みんないいっていってたね。きいてみたいな~

こあねGO!うん!こ・後悔なんてしないさv-218 こあねGO!は、否定的な言葉あんまし使わないよねv-352  見習います!!!
さゆりさんの話もいいけど、さゆりさん自体がすんごく魅力的なのe-349
Fanになりますた。
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
