ランチパーテー♪
もう今月も今日で終わり。。
  

今日は久々メンバーで
持ち寄りランチパーテー♪♪


みんなの手料理と素敵なT家のお宅にて☆
贅沢な時間を過ごすことができました。



行ってみたかったお店にも連れてってもらって♪
お金が持ち合わせてなくなにも買えなかったけど・・・
目ぼしいものはチェックしてきますた☆


パーテー

パーテー

パン
料理はぜーーんぶ
おいしかった~♪
幸せごはんに感謝☆★☆


いちごメロンパンもみんなで焼いて
素敵なかごに盛ると
なんだか素敵(笑)


もちろんいっぱい食べ過ぎて
夜は質素にしたいと思います。


明日から2月。
毎日を大切に過ごそう。
1月はずいぶんだらっとしていた時間も多かったな。。
おいしいもん。美しいもん。

またブログさぼりーの。


そんな間に
おいしいもん(もの)
美しいもん(人)


に出会っていました。

ほずランチ
まくろび庵にて
ほずみちゃんランチ♪


マクロビオティックなお料理は1品1品
丁寧に作られていて、わたしもすっかりほず飯ファンです。。


tukiniwa
こちらは

宮城野菜の食事室(月庭さん)
この焼き人参と人参ソース
絶品でした!!! うつわがまた素敵で♪
八木山陶芸工房の折原先生作。


tukiniwa2
赤米青菜ごはん
芽キャベツ柚子白味噌スープ


お野菜たっぷりのメニューが1品1品
出てきます。


この器も折原先生のものだそうです。



やさしくってあったかくって
気持ちのいい空間。


それはそれは贅沢な時間でした。
また行きたい~


zacchi
日曜日
zacchi主宰の雑穀をつかったお料理レッスン
millet life lessonのお手伝いに行ってきて
頂いたお料理♪


全部雑穀です☆
たかきび・あわ・ひえ・むぎ・きび
雑穀はおいしくておもしろい!!身体にいい!


なにより満足できるんです☆
お肉がなくたって
卵がなくたって


今晩は胃腸がお荒れな旦那に(唇や口角にサインでまくり。。)
甘い野菜のポトフ
かぼちゃときのこの豆乳クリームフィットチーネ
ワカメのマリネを作ろうと思います。


出逢った美しい人とは
いただいたチケットで行った
初めての舞台で


眠狂四郎ーガクトの美しさでした☆
なんかすごく綺麗で
いい香りがして(笑)


すっかり魅了されてしまいました。
ブログ書きながら聴いています。ガクトの歌を・・


そろそろパスタ茹でます~☆


新春ダイエット
ずっとずっと気付いてましたが
気付かないふりをしてきた。。。





体重増加
断然パンツはお腹周り・ももがパンパン
顔もまんまるに・・・


体力も落ち(年齢!?)
やる気もでにくい体質に。


玄米を食べているから大丈夫。
だいたい穀物菜食とりいれてるし
お菓子だってナチュラルスイーツだし
またちゃんとやれば痩せられるし・・


こんなおごりから
わたしの身体はゆるむ一方。


頭の片隅にはずっと感じていました。



本当にそれでいいの?!
なんのためのマクロビオティックなのか
どういう自分になりたいのか
もう1度見つめなおします!


新年からレコーディングダイエットを始めました。
日経ヘルスにdiet diaryがついていたので
なりたい自分の目標 朝晩の体重測定と基礎体温 食事日記 一言日記を
毎日付けています。自分をみつめなおすのにピッタリですね!


3ヶ月分あるのでとりあえず3ヶ月続けてみます。
なにかを食べるだけ!みたいなダイエットではないので
身体に極端な負担はないかと思い始めてみました。


なんとすでに1.5キロ減。
ただ単に追加体重が落ちやすかっただけなのかも
知れませんが、書くだけで食べるときも意識したり
身体を動かす努力をしてみたり
半身浴にマッサージなどとりあえず
なにかひとつは1日にやってみようという感じになれました。


昨日は1日遅れの七草粥をいただき
今日はずっと楽しみにしていたウエスティンホテルの和食ランチ
でおいしいもの堪能してきまーーす☆


そしてもう一度マクロビオティックの基本食を
見直してこれからの食生活をもっともっと
楽しんでいきたいと思う


今日このごろでした☆


チャンチャン

tag : レコーディングダイエット

新年あけました♪
あけましておめでとうございます☆


2011年スタートしましたね。
早いものでもう5日。



ノンPCな日々を過ごしていたので
(かなり快適。しかも携帯もあまり触らなかった)


久々PCは懐かしい感じ(笑)
1週間はパンも焼いていない。


そろそろ社会復帰したいところです。



帰省で千葉と愛媛に行っていましたが
な・なんと愛媛が寒くってびっくりでした


やっぱり帰省は夏がいいな。(激暑ですが。。)


こんなわたしの新年ですた。


今年もよろしくお願いいたしますm__m


にゃ






大掃除と自分
昨日スーパーでお掃除の本買って
(本当は断捨離の本が欲しかったのだけど)


雑誌の特集なぞでなんとなく見ていたので
甘断捨離をしていました。


なんせ甘いので本当はもっと捨てられるものがあるのだろうけど
自分なりに前まで捨てられなかったものを
『いままでありがとう』と言いながら
片付けしていました。


大きいごみ袋2個分。
とりあえず今日はこんなんで。


年内にごっそりいきたいところです。
明日は髪切りにいくのです。(そんなに切らないけど・・)
片付けしたら自分も捨離っとしたくなってきました。
髪は切ってもらえるけど
脂肪は自分でさいならしないとね。。はぁ


前にもおなじこと感じたときがあったのに
また物にあふれて余裕がなくってストレス食い状態に。。
なってるね~夫婦で太ってきたから


家も身体もすっきりするどーーー!


プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
