ブログお引越しします。
お手数ですがこちらをご覧いただければと思います。 
tiroの食卓


よろしくお願いいたします♪



   tiro
ゆうとくんを救う会
5歳のゆうとくんが、心臓移植のため渡米することになり、
そのために募金活動が始まりました。


海外でしかできない手術のため費用は莫大で
多くのみなさまのご協力が必要となります。


1日でも早くゆうとくんの笑顔がみれますように。
ゆうとくんについてや、詳細については公式サイトをご覧いただければと思います。


みなさんのご協力で大切な命が助かります。


ぜひぜひご協力をお願いいたします。


たくさんの方に知っていただきたいのでブログをされている方は
リンクを貼っていただければと思います。

ゆうとくんを救う会
9月最終日
今朝はひさびさにパン焼き~
先月のレッスンでやった“直火焼きマフィン

マフィン
やっぱり、おいひ~

旦那のおにぎり弁当
弁当
海苔を切らしてさみしいおにぎり・・


ゆうべの“アスパラと海苔の豆腐クリームパスタ”
パスタ
おいしかったけど・・
飽きる味・・


さあてと。
今日で9月も終わり。
きれいにお掃除をして
すっきりと10月を迎えよう


10月はピロクマが動く月です
いろんなことを楽しんでいこうとおもいます
明日からmixiのコミュニティにて
10月31日のLINALOでのoneday cafeのランチの
限定予約もスタートでーす


どうぞよろしくお願いします~
お弁当箱
今まではプラッチックのものを使っていましたが留めるところがバカになってしまって買い換えたところです。


これがすごくよくって大正解すごく詰めやすいし洗いやすいしかわいいし・・・お弁当作りのテンションもあがります


長く使っていきたいからプラッチックは卒業してステンレス製にしました。
こんなん
hako


ちなみに私は2段のにしました。飲食店でまかないがあるんですが平日は旦那のついでなんでお弁当持参しています


きょうのお弁当。
bennto
れんこんバーグ野菜あんかけ
切干大根煮 
春菊おひたし
玄米+こんぶの佃煮(だしをとった後のをお醤油で煮ました。)
即席味噌汁(味噌、乾燥わかめ、ねぎを軽く炒ったもの)


こんな感じで1段はお湯をそそいだらお味噌汁になるようにしています~


そうそう、このステンレス弁当箱はレンジは使えないけど直火はいけるみたいです。直火にかける予定はないけど。。。
プロフィール

tiro

Author:tiro
仙台在住。マクロビオティックと出会ってもうすぐ2年。
たくさんのご縁の中で、マクロビお料理サークル“ピロクマ舎”として、試作発表会、カフェイベントなど開催中。
2010年3月よりsimatiroナチュラルスイーツ教室を始めます。
体にやさしい素材でつくるナチュラルスイーツとデコレーションのお教室です。 ブログで詳細をご覧ください☆

simatiroブログ→http://simatiro.exblog.jp/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
